ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

カテゴリ: いらっしゃい

あのスミちゃんが我が家に遊びに来てくれました!もうね、嬉しくって大事件ですよ。


DPP_6554
ぷっちずっと大喜び。くろ美ちゃんは興味しんしん。私は大興奮。やまりんニヤニヤ。


DPP_6553
スミちゃん、お腹に子猫のチバちゃんを入れていたからにおいが付いていたんだね。
もうくろ美ちゃんはにおいが気になってずっと顔を突っ込んでいた。


DPP_6552
やまりん手作りの畳グッズ。喜んでもらえてやまりんは心ですっごい喜んでいた。


DPP_6555
くろ美ちゃんは「こねこはどこ?」ってずっと言っていた。


DPP_6535
みんな記念写真。嬉しすぎる(涙)


お疲れのところ帰り道にわざわざうちに寄ってくれた可愛いスミちゃん。
元気なぷっちを見てもらえて本当に嬉しかった。
また会おうねって約束。スミちゃん、幸せな時間をありがとう。

ぷっちの同級生の優作ちゃんが電車に乗ってはるばる遊びに来てくれた。

DPP_6594
うちに着いたらまずパンツ脱ぎを披露してくれた(笑)


DPP_6595
少し休憩した後、いつもの森へお散歩に出掛けました。


DPP_6596
ぷっち張りきってます。


DPP_6597
優作ちゃんは初めての場所に少々戸惑い気味。


DPP_6598
ゆっくりゆっくり歩いていたね。


DPP_6599
陽の差し込むポイントでピタリと止まる。目がちゃんと見えているような動きに終始驚き。もっと違う部分で感じ取っているんだと、思った。


DPP_6600
わぁ、神様だ。


DPP_6601
ぷっちはいつも以上に速いペースで歩いていたのは、すごく嬉しかったからなんだよね。


DPP_6602
途中でフリーズしてしまったのでシマさんに抱っこしてもらってた。


DPP_6603
14歳と15歳。すごいと思いませんか!


DPP_6604
ボケちゃったけど、可愛くて大好きな一枚。


DPP_6605
ぷっち、向こうにいますよ~。


DPP_6606
知らないにおいに戸惑ってしまうよね。


DPP_6607
今度はやまりんが抱っこ。


DPP_6608
飼い主交代。


DPP_6609
はぁ、かわいい。愛おしい。


DPP_6610
ゆっくりゆっくり森を楽しみました。


DPP_6611
優作ちゃん、聞こえない見えない中よくがんばったね~。すごいよ~。かっこいいよ!


DPP_6612
うちに帰ったらまたパンツを脱いだ(笑)
くろ美ちゃんが目の前でフーフー怒ってネコパンチお見舞いしてもきょとん顔だった優作ちゃん。
今度はまた秋に。涼しくなったらまたゆっくり森デートしようね。
ほんとうにありがとう。

エグチ家のウォルターとニコライが遊びに来てくれました。

DPP_6443
相変わらずの美犬ウォルちゃん。


DPP_6446
きんにくん。いやいや、ニコライ君。


DPP_6444
大きなハズさんに抱かれるとくろ美ちゃんうんと小さく見えるね。


DPP_6445
くろ美ちゃんをさりげなく懐におさめようとしていた修行僧ハズさん。


DPP_6450
大きい犬が家にいるっていいよね~。


DPP_6448
あれ?ふたりの様子がおかしい…


DPP_6447
小さなくろ美ちゃん、なんとウォルニコに向かっていきますよ。


DPP_6449
すっかり縮み上がったおふたり。ウォルちゃんは直視できないし生あくびは出ちゃうでパニック状態(笑)
そんな時もほほえみを絶やさない修行僧ハズさん。


DPP_6451
気を取り直して、森へお散歩に行きました。


DPP_6452
ぷっちゃん張りきってます。


DPP_6453
あれ、いつの間に先に行っちゃったの?みんな待って~。


DPP_6454
きんにくん。


DPP_6455
もうくろ美ちゃんの恐怖は忘れられたかな?(笑)


DPP_6456
おそろいのハーネス。


DPP_6457
ぷっちゃん、みんなでお散歩できてうれしかったね。


エグチ家のみなさん、遠路はるばるありがとう。また来てね。


河井くんが仕事の合間に遊びに来てくれました。


DPP_5443
ぷっち大喜び。河井くんのこと大好きだね。


DPP_5444
チュウしてる!


DPP_5445
耳が喜んでるよね。


DPP_5447
足がクロスで色っぽい熟女。


DPP_5448
河井くんはぷっちが小さい時から遊んでくれてるし、パティ君のこともすごく可愛がってくれました。
いつもありがとう。

気力出ない時はいつでも遊びに来てね(笑)ぷっちがいつでも全力でお相手させていただきます。

やまりん実家のメルちゃんがお泊りに来ました。

DPP_5362
ようこそメルちゃん。
お泊りは2回目だね。
各部屋をチェックしてます。


DPP_5361
ぷっちの後をくっ付くメルちゃん。


DPP_5365
落ち着かずうろうろするメルちゃんを見守るぷっち。心配そう。


DPP_5364
伏せをしてメルちゃんを安心させようとしています。
ぷ「だいじょうぶだよ」



DPP_5366
そうそう、小さい時からのお気に入りミッキーちゃんも一緒に来ましたよ。


DPP_5370
ミッキーちゃんどころではないメル。
代わりに守るぷっち。


DPP_5368
やっと落ち着きました。ほっ。


DPP_5369
め「おとうさんとおかあさんは?」
寂しそうな顔してるねぇ。


DPP_5371
やっぱり心配そう。離れたところでずっと見守り。


DPP_5372
ぷっちの視線に気づいたね。


DPP_5373
ホリホリして暴れる。


DPP_5374
ふと我に返る。


DPP_5394
黄色いクッションがお気に入りで、今回もここにいつも乗っていました。
夜寝る時も寝室にこれを持って。メルちゃんの安心する場所になっていましたよ。
ぷっちのお気に入りでもあるけどね、譲っていました。


DPP_5397
め「ぼく、そろそろかえりたいな」


DPP_5398
メルちゃん小さいね。ぷっちが乗ったかんじと全然違うよ(笑)


一泊二日のメルちゃんのお泊り。寂しそうだったけどよくがんばりました。
ぷっちも偉かった。空気みたいに寄り添って。
ひさしぶりの多頭飼い、楽しかったです。
ぷっちはがまんもしたけどいつもより甘えたりして。ぷっちとメルちゃんが私の取り合いをして、何ともしあわせ気分が味わえた二日間でした。





↑このページのトップヘ