ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

カテゴリ: ありがとう

昨日のパティ君の様子で、ご心配おかけしました。昨夜は3度目のごはんも食べ、夜ぐっすり眠って調子が戻ったようです。

DPP_1170
今日はお散歩行けました。ゆっくりだけどたしかに。


DPP_1183
パティ君、いいお顔です。戻ってきたね。


DPP_1173
お散歩から戻ってやまりんと。


DPP_1184
パティ君のあとはぷっちのお散歩です。
ぷっちはほんとうに元気。ダッシュが楽しくて仕方ない11歳。


DPP_1174
ぷっちと帰ってきたら、パティ君日なたで気持ちよさそうに寝ていましたよ。


DPP_1177
やまりんを見上げてなんか言ってるね。


DPP_1176
そしてぷっちも寝る。しあわせそう。


午後うれしいお客さまが!やよいさんがぱぷに会いに来てくださいました。

DPP_1178
ぷっち、大興奮!嬉しすぎてどうしていいか分からない。


DPP_1179
ピーン。


DPP_1180
寝室で寝ていたパティ君を抱っこして連れてきました。だからまだパティ君寝てますね。


DPP_1181
やよいさん、たくさんお話かけてくださって、撫でてくださって、褒めてくれた。
パティ君、表情はあまりないけどとっても嬉しかったの、私には分かったよ。


DPP_1182
また寝室に戻ろうとしたけど、やっぱり居間に戻ってきてやよいさんに寄り添う。
パティ君の最大の感謝の気持ち。


DPP_1185
パティ君ってさ、べったりするタイプじゃなかったけれど、本当は構われたいの。
だから心の中ではしっぽブンブン降ってワオーンって雄叫び上げてただろうな。


DPP_1186
このふたり、かわいいな。とってもやさしい空気。


やよいさん、色んなアドバイスありがとう。すごく参考になりました。もっとこまめに食事わけて与えるね。
そしてパティ君にたくさんの贈り物、優しい心をくださってありがとう。
たたみや一同、とっても嬉しかったし楽しかったです。
また来てね~。待ってます。

うり子さんから、やさしい贈り物です。

DPP_1100
パティ君のことを心配してくださってお守りを。
そしてあたたかいお手紙。


DPP_1097
チョーカーに付けさせていただきました。
パティ君、心強いね、うれしいね。

うり子さん、いつも優しいお気持ちをありがとう。声聞けてうれしかった。
パティ君の調子安定したら、ぜひワッショイお願いします。

DPP_1074
朝。パティ君起きてきて、そのまましばらく居間で日向ぼっこ。
おひさまは元気をくれるからね。


DPP_1075
やまりんがゴルフで早朝から外出していたので、強制給餌2日目にしてひとりであげることに。
パティ君、じっとしないので大変でしたが何とかできました。ほっ。でもコツを掴むのは大変そう。
食後、ベランダに出たパティ君。「ウォーン」と1回吠えました。
きっと「ゆかりんへたくそー」って言ったんじゃないかな。ごめんね、がんばるからね。


DPP_1076
しばらくベランダうろうろ。そしてじーっと何かを見ているのか、何も見ていないのか。
無の境地。パティ君はもうそこまでいったね。


DPP_1077
ぷっちはパティ君ばっかりって思いながらも、がまん。ありがとね。


DPP_1083
パティ君、お散歩行こうか。
家出たらすぐに自分で歩き出しましたよ。いいね~。


DPP_1084
ただいま。ゆっくりパティ君のペースで。
やっぱり食べることは大事。もうそれがすべて。


そして夜。ぼんやりしていたらともだちのまめちゃんから電話が。
今下にいるのって。もうびっくりです。
仕事のあと、パティ君が口にできるものをってたくさんのおみやげを持って来てくれたんです。
わざわざ時間をかけて会いに来てくれたまめちゃんの優しさに涙です。

DPP_1085
寝ているパティ君を優しく撫でてくれるまめちゃん。
パティ君、よかったね。うれしいね。


DPP_1086
パティ君起きました。
ぱ「まめちゃん、ひさしぶり。きてくれたの?」


DPP_1087
ほら、パティ君の嬉しそうなお顔。あったかい気持ちは確実にパティ君に届き、優しさと元気をもらったね。



DPP_1092
まめちゃんがパティ君にってくれたりんごの離乳食を食後に飲ませたら、とても美味しかったようで明らかに表情が違いました。だってフルーツ久しぶりだもんね。
気分が良かったのでしょう。夜もしばらく居間にいましたから。


DPP_1094
寝室に移動したのはしばらくしてからのこと。
ちょっとおしり落ち気味。


まめちゃんとお話して、私の気分もだいぶ落ち着きました。
楽しい介護、今を大切に、笑顔で。

まめちゃん、やさしさをありがとう。心からありがとう。




whoopeeくんのTakeshiさんからすてきな写真が届きました。

IMG_0615のコピー

私の希望の、2ショット写真。
前にウーピィくんのアルバムを見せていただいた時に、2ショットがほんとにステキで「いいっ!」と言っていたのを覚えていてくださったのですね。
Takeshiさんの写真はどれもあったかくて、どれも強い絆を感じます。

さみしいけど、あたたかい。
これはウーピィ君が亡くなって思うこと。
この写真を見て、またそう感じました。

Takeshiさん、ありがとうございました。

さっこさん作のお守りリボン。

ちょうちょの部分がピコンと跳ねてきました。
あぁ、かわいい。
IMG_1316


一方パティ君。
かなりアレンジしてるよね。
IMG_1321


守られてるね。
IMG_1322


鈴がね、これまたかわいいんですよ。
歩くとリンリン、掻くとリンリン。
パティ君が震えるとリンリン。
鈴ってほんとかわいいです。

↑このページのトップヘ