ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

カテゴリ: カエル

北島くんの後を追うように、たまこも天国に旅立った。
ひとりじゃ寂しかったのかな?

今もふたりは一緒だね。

北島くんに比べて小さかったたまこちゃん。とっても可愛かった。
たまこちゃんも楽しませてくれて、和ませてくれて、ありがとう。
さようなら。

1ccd0f9e.jpg

木曜日の夜、私は出掛けていてやまりんが一人で部屋にいた時に、「カタッ」と音がしたので水槽を見たらなんと水槽の蓋の隙間から北島くんが飛び出したらしく、急いで水槽に戻し、隙間を何とかしないと・・・と思っていたやまりん。

次の日の朝、水槽を見たらまた北島くんがいない!慌てて探すとテレビの横にうずくまっていた。やまりんがそっと救い上げると何と北島くんは生きていた。どれくらい出ていたのか分からないけど皮膚は乾いていたよう。
水槽に戻すと北島くんは落ち着かない。えさを上げても食べない。流れに身を任せているしもうだめかなぁと思っていた私。
その日の午後やまりんが再びえさをあげたら、北島くんったら食べ始めたのだ!そしてその後いつもと同じ動きをした。わ?、北島くん元気になったよって喜ぶやまりんと私。

そして今日。私が仕事を終え3時過ぎに水槽を覗いた時、北島くんはいつもと変わりない様子だった。やまりんが5時頃2階に上がって水槽を見た時、北島くんはお腹出して沈んでいた。
やまりんは泣きながら両手でそっと北島くんを水槽から出し、えさと一緒に花壇に埋めた。
やまりんはおたまじゃくしからずっと世話をしてきたから・・・

北島くんはたま子より大きかったし動きも豪快だったから見ていて飽きなかった。
楽しませてもらったよ。北島くんありがとね。さようなら。

93b00281.jpg

最近ぐっと冷え込んで水槽の温度も下降中。
カエルの動きも悪いようだ。

5d14c6d6.jpg


そこでやまりんがヒーターを入れたら元気に。26度を保っています。
お尻を向けているのがたまこ。北島くんとの大きさの違い分かります?

北島くんとたま子、おたまじゃくしからカエルになってもう1年以上経った。

これがうちに来て間もなく。
189dcdc4.jpg


そしてこうなり、
94b6d268.jpg


いまじゃこれ。たま子は小さいからかわいいけど、
北島くんはちょっとキモいよ。
cff4bfdf.jpg

a0776bb9.jpg

久しぶりのカエル。北島くんの登場です。
けっこうキモいんです。体型がぷっちにそっくり。

37a112da.jpg

やまりんに伊右衛門手ぬぐいを被せられるパティ君。
かなりブルーな顔(笑)
でもね、パティ君は被り物そんなに嫌いじゃないんです。
私のニットの帽子とかを顔にすっぽり被せるとウーウー言いながら楽しむんだけど
すぐにぷっちに叱られちゃう。
パティ君、ガンバレ。

↑このページのトップヘ