ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

カテゴリ: ともだち

朝から夜寝る前まで、玄関は網戸にしています。(二重ロック)

DPP_6932
少し前から近所の「蕎麦屋のシロちゃん」が遊びに来るようになりました。


DPP_6933
この子はくろ美ちゃんより数か月若いと思います。お蕎麦屋さんがごはんあげたり具合悪いと病院連れて行ってくれているよう。でも外で自由に行動している子。


DPP_6934
最初にこで対面した時、くろ美ちゃんはウーウー言って警戒していたけれど、2度目からは慣れて網戸越しに何やらお話ししている様子。


DPP_6935
シロちゃん。オス。渋い顔。


DPP_6937
いつもこんな風にゴロンとして寛いでます。


DPP_6938
こんな顔してるけど、怒ってないよ。こうゆう顔なんです(笑)


DPP_6939
くろ美ちゃんには何にもせず、ただ「ここで寛いでるだけ」のシロちゃん。


DPP_6940
くろ美ちゃん、初めてのねこともだち。
以前保護していた子猫ちゃんとはほとんど触れ合わせてないから、こんなにじっくり「ネコ」を見るのは初めてなんです。


くろ美ちゃんは毎日ここでシロちゃんが来るのを待ってます。

エグチ家のウォルターとニコライが遊びに来てくれました。

DPP_6443
相変わらずの美犬ウォルちゃん。


DPP_6446
きんにくん。いやいや、ニコライ君。


DPP_6444
大きなハズさんに抱かれるとくろ美ちゃんうんと小さく見えるね。


DPP_6445
くろ美ちゃんをさりげなく懐におさめようとしていた修行僧ハズさん。


DPP_6450
大きい犬が家にいるっていいよね~。


DPP_6448
あれ?ふたりの様子がおかしい…


DPP_6447
小さなくろ美ちゃん、なんとウォルニコに向かっていきますよ。


DPP_6449
すっかり縮み上がったおふたり。ウォルちゃんは直視できないし生あくびは出ちゃうでパニック状態(笑)
そんな時もほほえみを絶やさない修行僧ハズさん。


DPP_6451
気を取り直して、森へお散歩に行きました。


DPP_6452
ぷっちゃん張りきってます。


DPP_6453
あれ、いつの間に先に行っちゃったの?みんな待って~。


DPP_6454
きんにくん。


DPP_6455
もうくろ美ちゃんの恐怖は忘れられたかな?(笑)


DPP_6456
おそろいのハーネス。


DPP_6457
ぷっちゃん、みんなでお散歩できてうれしかったね。


エグチ家のみなさん、遠路はるばるありがとう。また来てね。


ウォルニコ家二日目。
前夜、ニコライ君はふつうに私たちに部屋に一緒に入り、ふつうに私のお布団に入り一眠りした後、今度はぷっちと入れ替わりでやまりんのお布団へ。
その後ウォルちゃんと連なるようにやまりんと一緒に寝て(男祭り)、そしてまた私のお布団で一緒に寝てくれたんですよ。ぜいたくでしょう~。
ニコライ君、顔が重そうだけど腕枕は意外にもへっちゃらでした(笑)

DPP_5707
朝ごはんを待つ白黒たち。


DPP_5708
ぷっちは食に大変厳しいので、ニコライ君に怒ってごめんね。
背中は広いが心は狭い熟女。
ぷっちの今年の目標は「心を広くゆとりを持って」。


これまた美味しい朝ごはんをいただいた後、山へお散歩に行きました。

DPP_5709
ハズさんが小さく見えるほど大きなタブノキ。


DPP_5710
すっごいパワーです。


DPP_5711
ニコライ君、この日もめげずにぷっちを誘ってくれたけど点火しないどころか気配を消す始末(苦笑)


DPP_5712
「俺の庭」みたいに先導してくれたよ。


DPP_5713
ニコライはほんとうにいつも楽しそう。


DPP_5714
ニコライ爆弾がいつ発射されるかと、びくびくしているぷっち(笑)


DPP_5715
突然ひっくり返る。


DPP_5716
謎だよね~(笑)
彼はほんと自由。うらやましいよ、ニコライ君。


DPP_5717
ウォルちゃんはとても静かです。
正反対の、とてもいい兄弟。


DPP_5718
何度も言うよ、ウォルちゃんはホント美しい。


DPP_5719
山でも走ったり、たこあげしたりとニコライ君並みに楽しんでいたやまりん。


DPP_5720
帰宅後。
たこ焼きランチ、ゆっくりお茶っこをいただいた後、おいとましました。
エグチ家のステキなおもてなしを受け、居心地良く本当に楽しく過ごさせていただきました。

いいお正月だったなぁ。
エグチ家のみなさん、ほんとに楽しかったです。心からありがとう。
また遊びに行かせてください!







この遠征のもうひとつの目的「ムーちゃん家のみなさんに会いたい」。
長年の想いがついに実現しました。


DPP_5634
ムーちゃんはいつも一生懸命。涙目でワンワン言ってたね。
どうしていいか分からないってかんじがいじらしく何ともかわいいのです。
そして何よりこの体型。いじり所満載だよね、ムーちゃん(笑)
バビルサみたいに下の歯が頭に突き刺さるんじゃないかって、ゆかりんは心配です(笑)

中華時代(!)を経て、今は極楽浄土で暮らすムーちゃん。あなたは本当にしあわせ者よ。


DPP_5631
やさしいやさしいお母さま。みんなに深い愛情を注いでくださって。
ほらね、ぷっちの嬉しそうなお顔。


DPP_5632
チヅルさんも優しく抱っこしてくれました。ぷっちの顔がこんなんなのは眠いから。
ムー家いっぱいに広がるやさしいオーラに包まれてしあわせぷっち。
ウォルニコも我が家のようにくつろいでいたね。心地よいんだよね~。


DPP_5636
ひとり忙しそうなムーちゃん(笑)
ムーちゃんはやまりんのこと気に入ってくれて。
このたびやまりんは「ムーちゃん1級」の称号をいただきました。
履歴書に書く資格がひとつ増えたね(笑)よかったね、やまりん。


DPP_5637
何とか4ショット。ぷっちは完全に寝てますが。


DPP_5638
美犬ウォルちゃんもおねむ。


DPP_5633
完全に「ムー家の子」になっているぷっちゃん。
後光が差してほとけさまのようなムー家のみなさん。お顔を隠してるのがもったいないほどみなさん優しく穏やかな表情なんですよ。
私、犬に生まれ変わったら絶対にムー家に飼われたい。いえ、今からでも長女としてこの家に住みたい。


あたたかく迎えてくださりほんとうにありがとうございました。
今度はお父さまがいらっしゃる時に、またぜひ遊びに行かせてくださいね~。

やまりん実家のメルちゃんがお泊りに来ました。

DPP_5362
ようこそメルちゃん。
お泊りは2回目だね。
各部屋をチェックしてます。


DPP_5361
ぷっちの後をくっ付くメルちゃん。


DPP_5365
落ち着かずうろうろするメルちゃんを見守るぷっち。心配そう。


DPP_5364
伏せをしてメルちゃんを安心させようとしています。
ぷ「だいじょうぶだよ」



DPP_5366
そうそう、小さい時からのお気に入りミッキーちゃんも一緒に来ましたよ。


DPP_5370
ミッキーちゃんどころではないメル。
代わりに守るぷっち。


DPP_5368
やっと落ち着きました。ほっ。


DPP_5369
め「おとうさんとおかあさんは?」
寂しそうな顔してるねぇ。


DPP_5371
やっぱり心配そう。離れたところでずっと見守り。


DPP_5372
ぷっちの視線に気づいたね。


DPP_5373
ホリホリして暴れる。


DPP_5374
ふと我に返る。


DPP_5394
黄色いクッションがお気に入りで、今回もここにいつも乗っていました。
夜寝る時も寝室にこれを持って。メルちゃんの安心する場所になっていましたよ。
ぷっちのお気に入りでもあるけどね、譲っていました。


DPP_5397
め「ぼく、そろそろかえりたいな」


DPP_5398
メルちゃん小さいね。ぷっちが乗ったかんじと全然違うよ(笑)


一泊二日のメルちゃんのお泊り。寂しそうだったけどよくがんばりました。
ぷっちも偉かった。空気みたいに寄り添って。
ひさしぶりの多頭飼い、楽しかったです。
ぷっちはがまんもしたけどいつもより甘えたりして。ぷっちとメルちゃんが私の取り合いをして、何ともしあわせ気分が味わえた二日間でした。





↑このページのトップヘ