vcm_s_kf_repr_882x588

パティ君が亡くなって2年。
たった2年かぁ。もう、うんと前のような気がする。

2年経っても、毎日パティ君のことをふと思い出す。日常の色んな場面で「パティ君ああだったよね~、こんなことしたよね~」とか、とにかくどんなシーンでもパティ君はよみがえる。そして思い出すことはほとんどが面白いことだ。
2年経ったってパティ君は笑わせてくれる。すごいよね、パティ君は。

そして今ぷっちが病気になって、いろんなことが起こった時。
パティ君の偉大さを思い知る。そしてパティ君の最期は素晴らしく、こんな幸せな終わり方はないって、また改めて思う。
ぷっちもね、パティ君を目指していますよ。病気を持っていても、穏やかな老後を過ごすのだとね。

この写真は、ダントツの一枚。最晩年のパティ君、もうこの時から神様のようでした。穏やかで安らかで、大きい。このパティ君に今でもいろんなことを問いかけると、やさしく導いてくれるんです。
大好きなパティ君。尊敬しています。ありがとう。