DPP_1071
ぷっちゃん、おはよう。まだ眠そうだね。


DPP_1072
パティ君、今朝もしばらく居間で寝てました。ベランダもうろうろするし、元気ですよ。
強制給餌で確実に食べさせてから、明らかに違う。吐き止めも飲ませてるので嘔吐もなし。
何度も言いますが「食べることは生きること」です。
ただ量はどれくらいがいいのかを、把握できてないので様子を見ながら増やしてちょうどよさそうな量を見つけていきたいと思っています。


DPP_1073
いったん寝室に行った後、お昼前にお散歩して、それから夕方までずっと居間で寝てました。
もうそれはとっても久しぶりのこと。うれしいな。


夜ごはんは量を少し増やしてみました。
食後の様子を見るとちょっと多かったみたい。ちょっと苦しくなったかな。ごめんね。
うんちの状態も見たうえで、ごはんの量は今朝くらいでいこうと思います。
パティ君は自分からすすんで食べよう(シリンジを自分でくわえる)とはしないんですが、飲み込み始めると力が抜けるので嫌ではないのでしょう。でも「もういや」サインはもっと分かってやらないと。何事も慣れですね。