今日はまるで春のような暖かさ。
ぷっちはシャンプーする予定でしたが、急遽パティ君もシャンプーすることに。

ぷっちゃんは最近皮膚の状態は良いです。なのでシャンプーも通常の1種類。しかし耳が悪くて。いつもシャンプーのたび耳をジャブジャブがっつり洗い、そして良く流します。それをとても嫌がるので洗うのも大変です。
おつかれぷっちゃん。
IMG_7699

シャンプー後はテンションが高いですが、ドライヤーが済むとひゅーん、とスイッチオフ。
IMG_7700


パティ君はドライヤーが苦手で自然乾燥なので、寒い日はダメなんです。
今日はまさに冬のシャンプー日和だったのです。

パティ君、久しぶりのシャンプーでくたくた。まぁ吠えるしシャンプー後は暴れるし無理ないよね。
IMG_7697

自然乾燥なもので、あちこちクセッ毛。
IMG_7701

ここも。
IMG_7702

お天気良かったしよーく拭いたけど、まだ地肌はちょっと湿っていたのか、プルプル震えていたので毛布をかけてあげました。
IMG_7703

シャンプーは、大変ですね。お互いに。