ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2013年09月

日曜日。お手入れの日。

DPP_5351
シャンプー後の爪切り。


DPP_5352
伸びた指毛もカット。あとお尻まわりもさっぱりと。


DPP_5353
ちょっと真顔だけどじっとしています。
終わったあと褒めてもらえるのを楽しみにしながら。


パティ君はスヌーピー。

もしもパティ君が二足歩行したらまさにスヌーピーみたいなことするって思うんです。


パティ君コーナーに置いたスヌーピーを無断で持ち出したぷっち。
フルーツなどのお供え、今までいっさい手を付けたことないのになぜかスヌーピーはぷっち的にOKなようで…パティ君だから?


DPP_5335
ちょっとちょっと!思いっきり噛んでる。


DPP_5336
完全に悪い顔。


DPP_5337
まるで人質。


DPP_5338
頭に乗っけてみたよ。ぷっちゃん寝そう。


DPP_5339
と思ったら振り落してまた攻撃。


DPP_5340
今度はピンポイントで鼻を狙う。


DPP_5341
スヌーピーなんとか逃げた!


DPP_5342
ぷっちはいつも、おもちゃが敷地(クッション)から落ちると遊びが終わるんです。
ポロっと落ちたスヌーピーをちょっといじって顔にくっ付けて、ようやく正気に戻りました(笑)


スヌーピー、やれやれ。


DPP_5317
ぷっち、ぐっすり中。


DPP_5318
安定のおっぴろげ。


DPP_5319
パッと見なんだかわからない。


DPP_5320
ひっくり返ると顔って変わるね。


DPP_5321
無防備にも程がある。


DPP_5322
溶け込む。


DPP_5323
起きましたよ。


DPP_5324
ぷっちゃん、ずっと見てたよ。見事な寝相です。


DPP_5325
熟女の余裕。




週に一度のシャンプーの日。
やまりんが洗ってくれた。やまりんは相当がっつりいくからね~。

DPP_5292
お風呂あがり。走ってきました!
なぜか心霊写真風にひょっこり顔を出すやま。


DPP_5293
早すぎてカメラで追い切れず。


DPP_5294
ドライヤーの時はイボイボを噛む。
ぷっちの決まりごとのひとつ。


DPP_5295
頭をがしがしやられてイボイボぽろり。


DPP_5296
しっかり支えてね。


DPP_5297
無心。


DPP_5298
イボイボを噛むのはドライヤーを当ててる時だけ。
乾かしが終わると噛むのをピタリとやめるの。



DPP_5299
背中もしっかりと。
マッサージで気持ちいいんだよね。


DPP_5300
しっぽは入り組んでるから冷風でよく乾かします。


DPP_5301
はい。終了。
ぷっちゃん限界。もう寝ます。





↑このページのトップヘ