ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2012年08月

今日は26日。8月ももうすぐ終わりだというのにとんでもなく暑い毎日です。

DPP_3312
ぷっち、乱れ寝。


DPP_3313
毎日暑くて思うようにお散歩できないよね。


DPP_3314
そんな時は寝ましょうよ、ね。
だんだんトロける。


DPP_3315
夏の間は部屋を襖で仕切って6畳間だけ涼しくしています。すずちゃんも日中はみんなのいる涼しい部屋にいます。(夜になると定位置、つづきの8畳間に移動)
すずちゃんはよくしゃべるし、よく歌う。「あははは~」(私が笑うのマネする)とか言ってるし。かわいい子。
ブランコを漕いであげると喜びます。ほんとにかわいいのです。


DPP_3316
ふとぷっちに目をやると、寝苦しそうです。
でもこの位置はエアコンの風が当たるところなんだよ。


DPP_3317
ぴろげる。
ぶーぶー言いながらのおっぴろげです。


今日も平和。

DPP_3233
早朝5時。
ゆか父母がいつもウォーキングしている遊歩道へ、一緒にお散歩に行ってきました。


DPP_3234
ひとつの目的、オクラの農家さんに採れたてをゆずっていただくこと。


DPP_3237
ぷ「おと~ちゃ~ん」


DPP_3238
父はとにかく動物好き。ぷっちのことも全力で可愛がってくれます。
パティ君も同居時代はよくお散歩してくれたし、ほんと大事にしてくれました。だからパティ君は父母のことがずっと大好きでした。


DPP_3239
やまりんも一緒に。


DPP_3236
そうそう、ヘビがいたんだ。見えてるのは半分くらい。近くにアマガエルがいたけど無事でした。


DPP_3241
ぷっち、立ち飲み。


DPP_3242
父母、いつものテンション。


DPP_3243
ぷっち、みんな一緒で嬉しそう。


DPP_3244
セルフタイマー。ぷっちも見てるね。


DPP_3246
この日は曇りで風もあったので、ぷっちもたくさん歩けました。


DPP_3247
おとうちゃん、おかあちゃん、ぷっちゃん。


DPP_3248
父がいつも会うと遊んでいるというグレートデンに、私たちも会えました。


DPP_3249
ぷ「でかい」


DPP_3250
ぷっち固まってる。


DPP_3252
私も大興奮。


DPP_3253
みんなでのんびり、とっても楽しい時間でした。
うんと早起きできる時に、また行くからね。


DPP_3254
おまけ。
ヤンキーめぐ。ぷっち見ても逃げないよ。


相変わらずのフルーツ代わりのきゅうり。
でもぷっちは大喜びで集中。

DPP_3201

やまきゅうり。
家庭菜園のきゅうりは皮がしっかりしすぎるから、しましまに切って。

↑このページのトップヘ