ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2012年07月

暑い日が続いてます。
今夜は風がつよく部屋に入ってくるので、エアコン止めて窓全開で過ごしています。でもじわじわ暑い。
ぷっちは暑くて寝床をちょこちょこ変えて落ち着きません。日中はエアコンなしじゃいられないので、せめて風がある夜はいったん止めてみましょうよ。ちょっと辛抱ね、ぷっちゃん。
ちなみにすずちゃんは今、私の頭の上でずっとごきげんにおしゃべりしてます。かわいいのよ~。

DPP_3180
ぷっちの寝顔。
相変わらず目開けて寝てます。


DPP_3194
ぷっちのおっぴろげ。
お見事。パッと見妖怪。

実家の母が送ってくれた桃。毎日食べてます。甘くて美味しい~~。

DPP_3187
桃をガン見。


DPP_3184
やまりんの顔と桃を交互に見ます。


DPP_3186
いい集中だ。


DPP_3185
寄り目ぎみ。


DPP_3188
よし、の瞬間。

パティ君がいないフルーツタイムはとっても静かです。
そしてちょっとだけつまらないです。
でもすごくゆっくり食べれるの。パティ君がいた時は大騒ぎだったもんね(笑)

DPP_3182
足を高くすると疲れが取れるよね。
一日中ヒール履いてクタクタなOLさんのよう。お局だけどね。

昨日のこと。
やまりんはゴルフで早朝から外出。しっかしこの暑さの中ゴルフよくやるなぁ。しかも1.5回ってるから元気だなって思う。

ぷっちは朝からしょんぼり。私のそばを片時も離れず、寂しくてどんどん弱っていく。
夕方寂しさの限界がきた頃やまりんが帰ってきた!


DPP_3163

まるで100年ぶりの再会のよう。


DPP_3164
ぷ「やまりん、さみしかったよ」


DPP_3165
おかえり祭りはどんどん激しくなる。


DPP_3166
擦りつけるかんじはまるでネコ。


DPP_3167
チュウの嵐。


DPP_3168
愛し合うふたり。

いつもこんなかんじです。

今日はほんとに暑かった。夜になってもまだまだ暑い。
朝9時になると30度を超える我が家。2階はとにかく暑いです。こまめに水分補給です。

DPP_3153
パティ君が使っていたベッド、裏返して夏仕様です。


DPP_3154
あご乗せられるのがいい感じ。


DPP_3155
お手手揃えて。


DPP_3156
目開けて寝ると乾くよ。


DPP_3147
暑さに耐えきれず今日は10時にクーラー付けました。
ハァハァ言ってたぷっち、やっと涼しくなってスヤスヤです。


DPP_3148
また目開けてる。


DPP_3149
そしておっぴろげ。
くちびるが・・・。


暑さ厳しいですから。それなりに、快適に過ごしましょう。
ちょっとがまんして頭痛が治まらない私。無理は禁物ですね。



↑このページのトップヘ