ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2012年05月

日曜日。
日中は暑い今日この頃。涼しい場所へ、お散歩です。 

DPP_2755
移動は車ね。


DPP_2756
ささ、ぷっちゃん。森に入りましょう。


DPP_2757
ほんと、木々の中は気持ちがいい。風、鳥の声、澄んだ空気。


DPP_2758
ゆっくり歩きます。


DPP_2759
くんくん。


DPP_2760
ぷっち、グイグイ行ってるね。


DPP_2762
青春ぷっち。


DPP_2761
パティ君。
そちらで元気にやってますか。やってるよね~。
ゆかりんは、パティ君を心でいつも感じていますよ。
より一層輝いているパティ君が見えるんです。だからそんなにさみしくないからね、安心してね。


DPP_2764
みんな元気だからね。


DPP_2763
鳥の声を聴くと、一生懸命話しかけるすずちゃん。
森の中ですずちゃんにも野鳥の声を聴かせてあげたい。


DPP_2765
ぷっち、楽しそう。


DPP_2766
まっすぐ歩く。見習います。


DPP_2767
笑う。
共に笑いあえる幸せ。


DPP_2768
ぎゅ、な口元がとてもかわいい。


DPP_2769
さ、帰ろうね。


DPP_2770
おうち帰ってぐっすり。


DPP_2771
楽しんだ分、眠りも深い。


ぷっち、12歳。
毎日、朝夕のお散歩でトータル2時間歩きます。とっても元気です。

お昼はよく寝ます。メリハリ。
夕方5時を過ぎると「そろそろじゃない?」ってじーっと見つめて訴えて。
そうゆうとこ本当にパティ君に似てきました。

DPP_2736
ぐっすりお昼寝タイム。


DPP_2737
ごめんね、起こしちゃった。


DPP_2738
ぺろりん。


DPP_2739
ひゃー。


DPP_2740
おっかしいね、この顔。明王さまっぽい。
夕方までもう一眠りしてくださいね。

DPP_2675
ぷっち、お散歩好き。
人間の都合に合わせるのも必要な時あるだろうけど、口聞けぬ犬たちを都合よく解釈することは、したくない。 


DPP_2676
外の空気はおいしい。しあわせなとき。
一緒に過ごせる時間を 大切に。


DPP_2729
ぐっすり眠る。あんしんして眠る。


DPP_2730
どうしても薄目になっちゃうね。
私の、かわいい子。ぷっち、ありがとう。


パティ君も、いつもありがとうね。
いつもいつも、想っています。

日曜日。

DPP_2674
 涼しい森の中をゆっくり歩いてきました。 


DPP_2677
白鳥発見。


DPP_2679
近づいたら怒られた。


DPP_2678
ぷ「あー、こわかった」


DPP_2681
実はぷっち、こうゆうところ少し怖いようでちょっと苦手。
今まではパティ君がいたからそんなことなかったけど、今は心細い。 


DPP_2682
少し離れると振り返る。
ぷ「きてる?」

DPP_2683
だいじょうぶ。ちゃんといるよ。


DPP_2684
ブレぷっち。


DPP_2685
あら、疲れちゃったって。お水ね。


DPP_2686
ちょっと休みましょう。


DPP_2687
木の下だから緑っぽいふたり。



動くぷっち。


DPP_2688
少し休んで張り切るぷっち。振り返ったらまた離れてた。


DPP_2689
戻ってきます。


DPP_2690
ぷ「ねぇ、はなれないで」


DPP_2691
また戻ってくる。
ぷ「こわいよ」


DPP_2692
ピッタリくっ付く。後ろを歩けば安心。


DPP_2693
たくさん歩いて帰宅。
ね、あんまり満足してないかんじよね。
ぷ「ちょっとこわかった」


DPP_2694
クールボード、ちょい乗り。
冷やし過ぎはあまり好きじゃない。

今度行くときはパティ君が降臨してくれるといいね。

今日は暑い。
昨日は雨で夕方のお散歩行けなかったので、今朝はたくさん歩いてきました。

DPP_2642
キンキンに冷えた氷水どうぞ。


DPP_2643
あ~、おいしい。


DPP_2644
ぷっち、今朝も元気。暑いけどサクサク歩くよ。


DPP_2645
ずいぶん歩いて公園に到着。 


DPP_2646
ぷっちゃん、ここでしばらく休みましょう。


DPP_2648
土は冷たくて気持ちいいって。


DPP_2649
だんだん眠くなる。


DPP_2650
ぷ「ね、ゆかりん、お水ちょうだい」
はい、ただいま。


DPP_2652
真顔。そう、先に老犬がいたのです。
ずっと見つめます。でも起きません。


DPP_2653
人がたくさん歩いてる。
でも起きません。


DPP_2647
しばらく休んだらシャキン。
そろそろ帰ろっか。
あと少し、がんばって歩こう。


DPP_2654
帰宅後。おつかれぷっちは風が通るこの場所でスヤスヤ。


DPP_2655
午後はソファで本気寝。


お散歩は楽しい。
ね、パティ君、ぷっち。

↑このページのトップヘ