ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2011年01月

DPP_0281

以前さっこさんに作っていただいたお守りリボン
リボンがぴこんと寝癖ついちゃったり、少し伸びてゆるめになってしまったのでお直しさせてもらいました。
それと、最近のぷっちのお気に入りのいちごちゃん。
何度か直してるんだけど、今回はワタも出ちゃったので今度はがっちり縫ったよ。



DPP_0284
パティ君の寝癖はかなりのものだったけど、このとおり、すっかり落ち着きました。っていうかパティ君の首毛すごいね。




DPP_0285
あれ?ぷっちゃん何か隠してる?




DPP_0286
直したいちごちゃんと添い寝してました。
もうワタ出さないでね。

DPP_0277
これは、「いる」でしょ。


DPP_0279
あ、パティ君の鼻が。通れなくて困ってる。


DPP_0278
ふふ。やっぱりね。
これぷっちの作品です。


DPP_0280
ぷっちゃん、一周してきたので「だれかいるよ」って言ったら、「!」ってそっとにおい嗅いでました。
帰ってきたやまりんにも見せたら「!」ってなってたし。

ぷっちゃん、なかなかやるね。師匠に追いついたね。

DPP_0241
朝、まだけっこう温かい湯たんぽに眉間を押し付ける。



DPP_0243
別の朝。
右目を温める。



DPP_0244
上半身だけベッドを使う。




DPP_0245
ごはん前はブルブル震える。




DPP_0274
美しいおじいちゃん。
澄んだ心がお顔に出ているね。


年をとってから、ググッと魅力が増したパティ君。
パティ君見てるとね、心が穏やかになる。
ずっとずっと、続きますように。

DPP_0257
ぷっちゃん顔突っ込んで何か見つけた?





DPP_0258
パティ君、穴を見つけて土を食べる。最近乾燥してるから土がパサパサしちゃってやあね。


DPP_0259
ケリケリして、



DPP_0260
真顔ダッシュ。
後ろ足がかわいいね。


DPP_0264
パティ君、お口すごいよ。(いつものこと)


DPP_0265
きれいにしてね。


DPP_0267
ぷっちゃんったら。悪い顔してる。


DPP_0266
パティ君、後ろ、気をつけて。


DPP_0269
パティ君、ほらほら、後ろ。


DPP_0270
パティ君、ぷっちを全く気にせず自分の世界。
それがいやなぷっち。注目してお姫様扱いしてほしい。


DPP_0275
ゆっくり歩いておうちに帰ったらすぐ眠くなっちゃったパティ君。
ちょっと疲れさせちゃったかな。


DPP_0276
クッションの真ん中で寝ればいいのにね。

今日ものんびり過ごしました。

今夜のフルーツはりんごです。

DPP_0246
パティ君はやまりんの手元を、ぷっちはお皿のりんごをガン見。


DPP_0247
パティ君、必死にお手。


DPP_0249
ぷっちゃんも真剣。


DPP_0248
パティ君、慌てすぎ。


DPP_0251
フルーツタイムを終え、満足したパティ君。
今日もうれしい気持ちで一日が終わるね。


DPP_0250
ぷっちも穏やかに眠っています。


明日もりんご、食べようね。

↑このページのトップヘ