ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2010年10月

さっこさん作のお守りリボン。

ちょうちょの部分がピコンと跳ねてきました。
あぁ、かわいい。
IMG_1316


一方パティ君。
かなりアレンジしてるよね。
IMG_1321


守られてるね。
IMG_1322


鈴がね、これまたかわいいんですよ。
歩くとリンリン、掻くとリンリン。
パティ君が震えるとリンリン。
鈴ってほんとかわいいです。

台風が近づいた土曜日。
ぷっちはほぼ寝てました。トイレは1回だけ。
IMG_1331


パティ君。ごはん前はいつも震えてます。
IMG_1332


食後のフルーツはみかん。
たくさん食べよう!
IMG_1334

昨日は一日雨でお散歩行けず、うっぷんたまり気味のパティ君。
IMG_1286


早くお散歩行こう、ってすごいプレッシャーをかけてきます。
なのに写真なんて撮ってるから、パティ君ぐんにゃり。
IMG_1287


一方ぷっちはこのとおり。ちょっと寒いもんね。
IMG_1290


いつもより早めに、しかもしっかりたっぷりお散歩に行ってきました。
IMG_1293


ぱぷ、いきいき。
だんだん小走りになってきましたよ。
IMG_1296


ごはん前だったので、パティ君だんだん焦ってきてね。
最後の寄り道ゾーンにさしかかると、このとおりペースあげます。
それまではのんびり下ばっかり見て歩いてるんでぷっちより遅いんですが、ごはんがよぎるとご覧のとおり。
片手でぱぷ、片手でiPhoneなので非常に見づらいのですが、その様子、もしよろしかったらご覧くださいね。

ぷっち、この姿勢が大好き。
IMG_1247


楽なの?
IMG_1248


こちらはまたオチのない動画です。
パティ君をからかうとおもしろいので、つい。

総理のブルーのリボンがいつもかわいくって、いいなぁって思ってて。

そしたら職人さっこさんがおしゃべりしながらちゃちゃっと作ってくれたんです!
途中、小さな失敗をやまりんのせいにしたり、鈴は何色がいい?って聞きながらも私の希望を無視したりなしゃくれ職人。

すっごくかわいいの。見てください!

まずはパティ君。
なんてかわいいんでしょう。パティ君の毛色に合ってるよね。
おじいちゃんにリボン。かわいすぎます。
IMG_1205


そしてリボンの反対側にはモチーフが。
パティ君はゾウ。
さっこさんはパティ君は緑が似合うって言ってくれたんですよ。
うんうん、似合うよね。
IMG_1233


そしてぷっち。
なんて上品なんでしょう。ぷっちゃん、とっても似合ってる!
鈴は紫。チョーカーに付いてるビーズも紫でピッタリ。さすが職人。
IMG_1211


ぷっちは鳥のモチーフ。やさしいね。
IMG_1227


お守りリボン。心強い。
大事にします。
ありがとう、さっこさん!

↑このページのトップヘ