ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2010年09月

イボイボを噛みながら寝ちゃったぷうみ。
IMG_0718


相変わらずのお腹。
IMG_0720


指毛のびちゃったね。
IMG_0721


寒かった夜。
毛布かけてあげました。
IMG_0740


けっこうな段差寝。
IMG_0787


薄目。
IMG_0791


よく寝るぷうみ。
IMG_0811


パティ君、抱っこは苦手。
体カチカチになります。
IMG_0728


あれから時々おもらし有り。
ポロッと一粒、二粒。出ちゃうとぷっちが一番びっくりして、そしてしばらく落ち込みます。
IMG_0798


と、最近はこんな感じです。

今日はきもちい、真っ青な空。
ゆっくりお散歩へ。

ぷっちゃん、足取り軽やかだね。
IMG_0744


だんだん暑くなってきて、パティ君は少しバテ気味。
IMG_0746


日かげの公園でひと休み。
IMG_0753


パティ君、カメラきらい。
IMG_0748


おうちに帰ってぱぷはぐっすり。
ぷっち。足折りたたむ。
IMG_0759


パティ君は風のとおるところでスヤスヤ。
IMG_0760


夕方のお散歩までゆっくり眠ってね。

階段ギリギリで寝る。
IMG_0465


暑かった日の夜。
風のとおるところで寝る。
IMG_0610


部屋の真ん中で寝る。
IMG_0616


寝てると柔らかいけど、起きたとたんカチカチになるお腹。
IMG_0658


今日は雨降りだから寝るしかない。
IMG_0675


よく寝る。
IMG_0680


熟睡してると鼻はかぴかぴ。
IMG_0681


ぷっちが近くに来ても気づかず寝る。
IMG_0693


全く起きない。
IMG_0695


パティ君は元気です。
深く寝てるのはお昼から夕方まで。
夕方からはごはんやらお散歩やら、もしかしたらフルーツあるかも、などなど、いつも忙しそうです。

連休の真ん中、今日もたたみやはのんびりです。

ぷっちゃん、ややみだれ寝。
IMG_0599


おなかの毛が伸びました。
IMG_0598


午後。ぐっすり。
IMG_0600


夜。冷蔵庫の前にいるのは、氷がほしいから。
IMG_0613


あきらめて寝ちゃった。
足のクロスが女性らしいわね。
IMG_0615


今夜、焼き鳥職人だったやまりん。
焼きつかれて意識遠のく。
心配するぷっち。
IMG_0621


と思ったら、くちびるめくられた。
IMG_0623


まぁだいたい、こんな一日でした。

夕方。
パティ君、いつもの場所でお散歩を待ちます。
IMG_0548


パティ君の頭の中はいろいろ。
たくさんの楽しみで詰まってるんだね、きっと。
IMG_0550


こちらはぷっち。
実は夕方ちょっとした事件が起こりまして。
今朝少し寝坊して、暑くなってきたので朝のお散歩行けなかったんです。
ぷっちはなるべく家ではうんちをしない主義。
なぜならパティ君がその気配を察知し、お尻に顔をつけてうんちが出てくるのを待つから。
きっと朝から我慢してたんでしょう。
お散歩行く前、寝起きのぷっちが伸びーをしたら、何とポロッと一粒出てきちゃったんです。
IMG_0551


ぷっちゃん気づいてなくって「あれ?なにこれー」って声に気づき、おそるおそる確認。
IMG_0552


これが自分のだって分かったら、ひどく落ち込んでしまって。
普段居ないところで落ち込むぷっち。
IMG_0555


まだ落ち込んでる。
IMG_0557


以前寝ている間におもらし事件あったけど、今日もすっごくショック受けちゃって。私たちもつい「えーー、ぷっちゃん出ちゃったの?」なんて言っちゃったから余計に。ごめんね、傷つけちゃったかな?

でもお散歩行って、しっかり出したらぷっちゃんもすっきりしたみたいで安心しました。
ぷっちゃんデリケートなんです。


そして夜。
なぜかやまりんは数あるフルーツの中から真っ青なみかんを選んだので、こちらをいただきました。
やっぱりね、すっぱかった。
IMG_0574


すっぱくたってパティ君は大興奮!
ぱ「うまーーい!」
IMG_0575


楽しい連休をお過ごしくださいませ。

↑このページのトップヘ