ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2010年04月

あったかい日はベランダでのんびり。

パティ君、パトロールの後の休憩。
IMG_8154

ぷっちゃんは、いつものベッドで。
IMG_8155

明日からまた雨らしい。
雨は、あまり好きじゃないから。ぱぷもそうだよねぇ。

いいお天気。
本当にいい季節です。多少気温が高めでも湿度が低いので、犬たちも楽しくお散歩できますね。

腰痛悪化のやまりんをおいて、さんにんでお昼頃ゆっくりゆっくりお散歩。
ルートを決めずにぱぷと曲がり角で相談しながらのんびり歩きました。

満足してくれたみたい。
すごいお顔のぷっちにパティ君の目は冷やか。
IMG_8196

ぷっちゃんは美人だから、この顔は本人には内緒。
IMG_8200

夕方もわっしょいお散歩して、十分満たされたパティ君の就寝時間は早め。

夜のすずちゃんタイム。
SN3J0448

ぷっちゃんE.Tみたいだけど、これも内緒にしておくね。
SN3J0447

鳥さんは本来、早寝早起きですが、うちの場合、パティ君が寝室に移動したらすずちゃんタイムです。

その時間だいたいぷっちは寝てるんです。
でもすずちゃんは「チチッ(訳:ぷっちおきて)」と鳴いてぷっちを起こします。

ぷっち、起きました。
IMG_8150

すっごく眠そう。
IMG_8146

すずちゃん、何やらいろいろしゃべって話かけています。
ぷっちはどうしていいか分からないし、眠いし、でも気になるんですね。
IMG_8152

いつもぷっちは動かないけど、そばにいるのが好きみたい。
このふたり、やっぱり何か通じ合ってるのかな。

今日は朝から雨。
寒いしお散歩にも行けないし、退屈な一日。

パティ君、お顔隠してお昼寝。
IMG_8193

ぷっちゃん。雨の日は、いつも本当に動きません。
今日もこの場所で、今のところ5時間ほとんど動いてません。
IMG_8194


寝るしかないよね。

パティ君の寝起き。
しっぽをブンブン振ったり、背中ゴシゴシしたり。
IMG_8138

よっこら。
IMG_8139

ぷっちはまだ寝ぼけまなこ。
IMG_8140

↑このページのトップヘ