ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年10月

ぷっち、定位置で。
0ba97f4d.jpg

パティ君、おもしろい顔だね。かわいい。
a9e34516.jpg

お昼寝。ふたりともぐっすり。
1df10afe.jpg

ぷっちゃん、斜め寝。
fa2d7fb0.jpg

斜めでも安定のクッションがぷっちのお気に入り。
c9219783.jpg

パティ君は平ら派。
2e4de2b7.jpg

寒かった日。
そんなに寒がりではないパティ君にも毛布を。
e190e3bc.jpg

もちろんぷっちゃんにも。
43b2309a.jpg

ぷっちのために、小さなハロゲンヒーターを出してあげました。
830a7611.jpg

ちょっと暑くなっちゃったみたい。
a7841fcd.jpg

離れられません。
91010434.jpg

私も寒いのは得意でないのよ。
だからぷっちと一緒にヒーターの前でぼんやりしていました。

気持ちのよい朝。
お日さまにガンガン当たるパティ君。
1823873f.jpg

ぷっちゃんはお尻だけ。
ef657037.jpg

ちょっとしたらパティ君が日かげに移動していました。
そして、また何故かぷっちの横。
やっぱり高低差あり。
396d53be.jpg

いいよね、気持ち良くって幸せな気持ちだよね。
b714b3b0.jpg

お散歩に行く前ちょっと電話をしていたら、パティ君怒ってしまいました。
ぱ「ゆかりんはやくして」
ef6b0d72.jpg

一方ぷっちは、お散歩とかごはんとかあまり催促しません。
抱っことか添い寝とかは催促しますが。
fcd09393.jpg

今日は時間があったのでゆっくりお散歩。汗ばむくらいの陽気。
そして帰ってからぷっちをシャンプー。

午後。
お昼寝タイム突入。
ea8002a9.jpg

ぷっちはお疲れです。
9f5e2afb.jpg

パティ君もよく寝てますね。
173604a5.jpg

パティ君、お耳が可愛いの。
bb701c6a.jpg

ふたりともこの時間もよく寝ていますが、時間に正確なパティ君は、5時過ぎるとムクッと起きてお散歩行こうよアピールが始まります。
その熱視線がいつも本気すぎて怖いのです。

やまりんが帰ってくる前の、ぱぷがぐっすり寝ているこの時間が、本当に静かでいい時間。

夜。夕飯の後のだらだらタイム。
ぷっちはやまりんとくっ付いて寝ています。
だいたい、いつもそう。
本当は私と寝たいんだけど、私があまり横にならないので(しょうがないから)やまりんにくっ付いているのだと思われます。
d707cb2e.jpg

パティ君は、なかなかじっとしません。
あちこち忙しそうに動いた後、ソファに乗ったのでやっと寝るかと思い背中と掻いてあげたら…
ノッちゃって暴れだしました。ありゃま。
a1e4c39b.jpg

しばらくして、ふとソファを見たらパティ君がいない。
いつの間にか寝室に移動して、ぐっすり寝ていました。
パティ君っていいな。

午後3時前。
この時間はいつも、とてもよく寝ています。
仕事を終えて2階に戻ってみると…
高低差はありますが、なんとなく近い、いつものかんじ。
b303fcfe.jpg

パティ君、寝る時はとことん寝ます。
本当に眠りが深い。いい睡眠とってます。
784c8bd5.jpg

ぷっちゃんは、いい感じに沈んで気持ちよさそうね。
fb58d268.jpg

こう見るといつも寝てるみたいなぱぷ。
まぁぷっちは寝てますが、パティ君はONとOFFの切り替えがハッキリしているんですよ。
おじいちゃん、本当に元気ですから。色々あってもね。


↑このページのトップヘ