ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年09月

今週末に発売されたBUHIvol.12
1ea52ba8.jpg

ぷっちがお世話になっている先生の記事の中に、ぷっちの甲状腺の病気のことも少し書かれています。
しかも写真まで載せていただきました。
写真の下には本文以外にもこうして病気のことが。
023e9a3c.jpg

そしてそして!
よねろちゃんのmasishu-も紹介されています。
8f420140.jpg

いくつかのストラップの中に偶然にもぷっちがいまして。
いや?、よねろちゃんとは運命感じちゃうな。
09f0546d.jpg

masishu-。マシシュウ。
5bdfaaa0.jpg

BUHIは毎号購入してますが、これは特別大事にしたい1冊です。

美人よ。っていつも言ってあげます。
298fe402.jpg

たとえこんなことになっても。
c2f8357f.jpg

やまりんに甘える美人。
06c1ba8e.jpg

たとえこんなことになっても。
72bb03b9.jpg

昨日から下痢だったパティ君。
海の疲れも重なってなのか、朝から元気ありません。
朝ごはんは少なめに下痢止めをトッピングしたら、お薬のにおいもあってほとんどごはんを食べませんでした。
パティ君が食欲ないなんてこれは一大事です。
9a661ab6.jpg

ほとんど動かず寝てばかり。
いつもがいつもだけに、さすが焦ります。
ぱ「おなかいたいよ」
69ea9af0.jpg

畳舐めも一切なし。本当に余分な動きをしません。
こんな言い方変だけど、ものすごく分かりやすい。
夜ごはんは心臓のお薬とキャベツと、またもやまずい下痢止め。
何とか食べました。

翌日の夕方にはほぼ復活したパティ君。
元気になってきたとたんに畳舐め&徘徊です。
良かった良かった。元気で何よりおじいちゃん。

連休は仕事の日が多かったけれど、最終日は休みなのでお出かけすることに。
ぱぷ、久しぶりの海です。
a0ff3ca4.jpg

足跡がかわいい。
0b11d269.jpg

波が来ることよりも海草が気になるパティ君、14歳。
c16a44c5.jpg

パティ君につられて行ってみたけれど、
1e6f8825.jpg

絶対濡れたくないお嬢さん、9歳。
014618ef.jpg

海で楽しめないぱぷは、やっぱり陸がいいみたい。
096f1a3d.jpg

ぷっちゃん、いい顔するようになったね。
19129fbe.jpg

そして、近くの公園に移動。
e5c0d7f1.jpg

海沿いの遊歩道を歩きます。
0d570d86.jpg

階段は慎重に。
d17afbbe.jpg

散々歩いてクタクタ。そろそろ帰りましょっかね。
4e4803c6.jpg

抱っこその1。
4ca574be.jpg

抱っこその2。(丸見えでごめんね)
a4158d54.jpg

帰宅後。
耳がめくれるほど疲れたパティ君。
389e8ddf.jpg

首が落ちるほどぐっすりなぷっち。
2013acc3.jpg

おつかれさま。また遊びにいこうね。

午前のお散歩の後。
水も飲まずに廊下で寝るぷっち。
ちょっとふてくされてます。それは怒られたから。
69cf3a3a.jpg

何故かと言うと・・・
お散歩中、パティ君に意味もなく襲い掛かったんです。
まぁこれはたまにあることなんですが。
またパティ君が「やめれー」ってあの大きな声で吠えたものですから、スーパー前の人々に見られて恥ずかしくて。でもぷっちを怒らなきゃいけないので怒って。
切ないですよ、こうゆう時って。
最近本当にパティ君に食ってかかることが多くて、たぶん毎日ぷっちのこと怒ってます。
ふぅ。怒ってもその時だけ。懲りないもんなぁ。

パティ君はいつも意地悪されてるのに、全く気にしてません。
いいよね、その性格。救われるよ。
16432115.jpg

できればみんな仲良く笑っていたいんですけど、ね。
私はまだまだ修行が足りないな。
座禅や滝に打たれたい、そんな心境。

↑このページのトップヘ