ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年08月

8月最後の今日。台風です。寒いです。
寒くて雨って気分下がっちゃうなぁ。

自分で引っ掻いて目に傷をつけてしまったぷっち。ここ最近カラー生活。
64ef1f7a.jpg

パティ君もまるくなって寝ています。
7c65f475.jpg

パティ君、やまりんに呼ばれて渋々近づきます。
後ろの手が怪しい…パティ君、嫌な予感。
87c8d22f.jpg

やっぱり。
6559ebd5.jpg

やまりんは「ジャックラッセルテリア」って引っ張るたびに言ってました。
そんな似てないけど…本人は面白かったみたい。
4115407f.jpg

そして夜。
ぷっちゃんには毛布をかけてあげました。
84a43068.jpg

まぁまぁ、今日もゆるゆるです。

午後。
最近の空気の気持ちのよいこと。良い眠りです。
ぷっち。いつものクッションで。
ce0ce5dc.jpg

かわいいよ。
5f485599.jpg

パティ君は廊下で。
068a6fa0.jpg

おだやかだね。
4027fbef.jpg

いつの間にソファに移動して。ひねり寝。
723894c2.jpg


夕方(平均16時)になってごはん。
ぷっちのお薬の都合上、我が家は一日3回です。
ea146f1e.jpg

やまりんが仕事を終えて2階に上がってきました。
向こうでやまりんがヘンな顔してるので、ぷっちはやや警戒してます。
おじいちゃんは爆睡中。
896e363d.jpg

そして、夜。
夕飯のまったりタイムです。
いつもだいたいみんなこうして寝てます。
9d56e32a.jpg

静かな夜。

この目は…
すずちゃんを見つめる目。
1e8b2cd7.jpg

ある晴れた朝。
ぴろげて日光浴。
3556c653.jpg

顔はこうなってる。
46ade653.jpg

お気に入りのクッションで。
5b88c31c.jpg

思いっきり目を開けて熟睡。
9e08e40f.jpg


オチはナシ。

午後のお昼寝タイム。
おや?奥にヘンな生き物が…
a90769ed.jpg

ズームしてみると、
あれまぁ。
3f76107d.jpg

暑いもんね。
ぷっちゃん、体調良くなってから毛深くなりまして。
b120b340.jpg

幸せだよね、こうゆうの。
安心して寝れるって、幸せ。
9a8d8cb2.jpg


土曜日にパティ君ひとりお留守番させてしまったので、パティ君孝行をすることに。
パティ君が喜ぶ事・・・広いところを歩けて、蝉がいっぱいいる所。
ドライブも兼ねてちょっと遠い場所、茨城県笠間市の公園に行ってきました。
高速使って1時間ちょっと。犬たちにはちょうどいい時間です。

着きましたよ?。さぁ歩きましょう。
しょっぱなから蝉がゴロゴロ。パティ君のテンションも上がります。
6a922709.jpg

パティ君は蝉探しに忙しく歩くのが遅くって。
蝉をパクッとする瞬間。
4a80f829.jpg

急な坂を先に登ったやまりんとぷっち。
218c1301.jpg

パティ君は端っこを歩き、そして遅い。
7697a20a.jpg

場所を変えて一休み。
ぷっちゃん、すっごく生き生きしてる!
以前では考えられないね、この表情。
e91f9073.jpg

やまりんとぷっちはどんどん先に行っちゃう。
パティ君、もうちょっと早く歩きませんか?
7f6213ad.jpg

ゆかりんと記念撮影。
パティ君がおもしろい。
e0fd1e37.jpg

さぁ、もう一歩きして帰りましょう。
a60c69d2.jpg

結局パティ君は蝉を15?20匹くらい食しました。
食べすぎ?森の蝉は美味しかったみたい。

ヘトヘトの満腹になったはずなのに、パティ君はおもちゃで遊ぶ元気が残っていました。
おじいちゃん、蝉パワー。
96272afd.jpg

ぷっちはぐっすりです。
a2b6d956.jpg

パティ君は楽しい夏の思い出ができたかな。
宿題の絵日記も書けるね。
「くるまででかけた。せみがいっぱいいてうれしかった。うちのあたりにいるせみよりおいしかった。またいっぱいたべたいです。」

↑このページのトップヘ