ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年06月

午後のひとコマ。

ぷっちゃん、一生懸命噛んでます。
83f7dfb5.jpg

パティ君は寝てます。
642fbee3.jpg


実にまったり。

薄暗い中、ひたすら畳を舐めるパティ君。
f6c5ef96.jpg

パティ君はやっぱりおかしいよって、かげ口言ってたら気付かれた。
2161ddc4.jpg


こちらはぷっち。
何かのお菓子に見える。あんことかじゃなく、私的には洋菓子であってほしい。
78722d50.jpg

やまりんのお肌チェック。隅から隅までやまりんの目は厳しい。
1f75b72b.jpg

毎日、夜はこんなもんです。
平和というか、いっつも同じというか。

パティ君が病院の日だったため、夕方はぷっちひとりでお散歩。
ひとりだといちいち緊張しちゃう、小心者。
お散歩中ぷっちひとりだと、よく話かけていただけます。私に余裕があるんでしょうね、きっと。オープンなのが伝わるんだと思います。

今日は、まずポメラニアンが前方から来てスリーズ。すれ違う瞬間動き出す。(相手が小さいとやや強気)
そして、中学生くらいの女の子に撫でられ、まず1おっぴろげ。
散歩中に声かけてもらえるのが、ぷっちは本当に嬉しいんです。
その後、前方からゴールデンが来てまたフリーズ。
フリーズの時はいつもこの顔。
8b9b44a0.jpg

この後優しいゴールデンはそっとご挨拶に来てくれました。大型犬はけっこう好きなようです。

そして、いつも可愛がってくださるお店へ。そこで歩道を占領して2度目のおっぴろげ。
その後シュナウザーが来てご挨拶。
ね、緊張してるでしょ。後ろ向いた隙にガンガン確認してました。
1eb8d328.jpg

しばらくしたら、そのお店のお客さんにもおっぴろげ。今日3度目。
ぷっちはとても嬉しくてなかなか帰ろうとせず、ぴろげ三昧。

緊張やら嬉しいやらでとってもお疲れのぷっち。
5bc436d4.jpg


ひとりも悪くないじゃない。ね、ぷっちゃん。

ぷっちの皮膚の近況です。
年明けから甲状腺のお薬を飲み始めてから、皮膚の状態がとても良くなりました。
そのお薬のおかげで、ぷっちは青春を取り戻したように元気ハツラツの日々。でもちょっと調子乗りすぎちゃって困ったことも起きていたので、先生に相談して、2種類のお薬のうち1つを半分の量に減らしたんです。
減らしてちょっとすると、何だか元気がない。また先生に相談して結局元の量に戻すことになりました。
減らした期間は1ヶ月も満たないほど。でもその間に免疫力が落ちてしまったようです。

まだ飲み始めて半年ですから、どれくらいの量がぷっちに合っているのか、再検査の前の段階でしたので、日々のぷっちの様子で判断していった結果です。難しいですね。
ちなみに今日半年ぶりの検査の結果が出まして、やはり当初のお薬の量でやっていきましょう、ということになりました。

免疫力が落ちたことによって、ニキビダニが悪さをしだしてしまったんですねぇ。全くニクイやつだ。
ほんと、あっと言う間に水玉が広がっていきました。
6075b8f0.jpg

この湿気も怖いので、今日から久しぶりにニキビダニの治療が始まりました。
しばらく週一の通院です。

以前と違って甲状腺のお薬を飲んで免疫力もアップしてますので、おそらく注射の効きも早いと思われます。
頑張らなくっちゃね、ぷっちゃん。
458bfcfc.jpg

日々の様子と定期的な検査で、ぷっちのベストな状態を見つけていきたいです。
私も頑張るね、ぷっちゃん。

すずちゃん、久々の登場です。
4f20ca5e.jpg

近すぎて直視できないぷっち。
9701578c.jpg

たたみに降りたすずちゃん。
見つめ合うふたり。
91f0be87.jpg

ふだんは滅多に目線の下にいないので、ぷっちはすずちゃんから目が離せません。
そんなぷっちの熱視線にお構いなしで、たたみをハミハミするすずちゃん。
437d6be1.jpg

ついでにぷっちの爪もハミってましたが、ぷっちは全く動かず。

ぷっちはほんとに小さい子が好き。

↑このページのトップヘ