ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年05月

お散歩に出て少しして、ぷっちのお守りが無いことに気付きました。
何らかの身代わりになってくださったのでしょうか?
fa3bb977.jpg

ぷっちゃん、気を引き締めていきましょうよ。
ea0fd555.jpg

電柱ってお手紙満載だもんね。
448c607c.jpg

はい、パティ君。今日も元気で何より。
30c097ef.jpg

公園でちょっと休憩。
e4a66d9e.jpg

はしゃぐやまりん。ちょっと残念。
3c963612.jpg

残念なやまりんを見上げるぷっちと、土を食べるパティ君。
a772c208.jpg

帰り道、落としたお守りを発見!
またぷっちの元に戻ってきてくださいました。
これからもお願いします。

仕事を終え、2階に上がってみたら。
あ、これは…
ce70b603.jpg

やっぱり。
cd33f8dd.jpg

毛布を背負ったまま私を探して、幽体離脱しちゃったぷっちゃん。
結局いつものココに。
81e567ef.jpg

寂しい思いさせて、ごめんねぷっちゃん。

今日も雨が降ったりやんだり。
でも止み間にしっかりお散歩に行けました。良かったよね、パティ君。

夜は家中をうろうろした後、ベランダで30分くらいパトロールに励んだのち、畳舐め。
eece4434.jpg

ぷっちは毛布丸かぶり。
だって今日寒いもんね。
2e6f5e96.jpg

今夜もおだやかです。

朝から雨。
パティ君つまらなそう。
でも「きっとやむ。そしたらさんぽいける。」って思っているようです。
彼は何事にも、いつでも希望を持っています。そこがパティ君のいいところ。
423c97dc.jpg

さてこちらはシャンプー後のぷっち。
ちょっと悪顔なのが気になるところですが、サラッと流すことにします。
cb9adb56.jpg

ドライヤーで乾かし中の様子を見ているパティ君。
つまらな気分もそろそろ満タン。
434127af.jpg

この後雨がいったん止んだので、やまりんがパティ君をお散歩に連れて行ってくれたんですが、直後に本降り。
ふたりで濡れて帰ってきました。

そして夕方のお散歩を終え、ちいちゃくなって寝るパティ君。満足。
29ea1617.jpg

お散歩の途中で大好きな方に会えたので、ぷっちゃんも満足。
30bf5b0d.jpg

寒いというので、毛布をかけてあげました。
2853edef.jpg

超平凡な一日だけど、それはそれで、よい一日。

先週、耳か首を掻いていた時に誤って目を傷つけてしまったぷっち。
何度もやってるんです、これ。
今は目薬2種類と飲み薬とで、少しずつ良くなってきました。
角膜に傷がついているのは黒い方。
普段はほぼしっかり開いていますが、たまにウインク。
9aa7b734.jpg


こちらパティ君。
この時夢を見ていたようで、手足をバタつかせワッフォワッフォ言っていました。
たぶん、いい夢。
579eeaf6.jpg

パティ君が見る夢は絶対に面白い。
ちらっと覗いてみたい。

↑このページのトップヘ