ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年03月

とある日のお散歩風景。
ま、いつもと何ら変わりありませんが…

生まれ変わったぷっちゃんは、ダッシュしたくてうずうずしている様子。
なので、広いところでピヨーンと走るのが楽しみなのです。
cb1853d7.jpg

色んなにおいが気になるお年頃。
cacf8a86.jpg

おやつを出すと、やっぱりおちんが出てしまうパティさん。
気付かないもんかね。
762fc056.jpg

そして、はやくよこせとキレるじいさん。
f1de0bfd.jpg

つくづくユルいな?。

決して仲良くないぱぷ。
っていうか、ぷっちが怒りん坊のいじわる子ちゃんなので、基本パティ君が譲ったり我慢したり。
でもパティ君はぷっちのこと、これっぽっちも怖くないんですよ本当は。
喧嘩になったら絶対勝つの分かってるから無駄な争いは避けている、という感じです。(めんどくさいんだと思う。)

だから、ぷっちが窓際で寝ていても、何も気にせずパティ君が目の前のクッションで寝たりするんです。
パティ君がおもちゃや食べ物を持っていないので「まぁいいわ」って渋々許すぷっち。
1470f3c9.jpg

でも、だんだん居心地悪くなって、こんな顔になっちゃったパティ君。
ゆかりんはパティ君を応援するよ。

少し前、無印のソファをたたみやに導入。

クッションが盛り上がってるせいか、あまり近づかなかったぱぷですが、だんだんと慣れてきたもよう。
隣りのやまりんのジャージはまるで侍ジャパン。
f492bead.jpg

パティ君もおそるおそる乗っていましたが、気に入ってくれたようです。
でも背中見せちゃうあたり、まだぎこちない。
1b8b84b5.jpg

パティ君、たまにはぷっちより高い位置で偉そうにしちゃえ!
87b3a445.jpg

と思ったら、案の定取られた。
6a27c21f.jpg

パティ君が何か落ち着かない様子なのは、後ろのぷっちの視線を感じてるから?
1ef75016.jpg

でも少ししたら落ち着いて眠れたようで、何より。
e5c8cba5.jpg


パティ君、14歳になりました。立派なおじいちゃんです。
でも14歳とは思えない行動、日々進化するパティ君に驚きと苛立ち(!)と、爆笑の毎日。
今年は何を仕出かしてくれるのか楽しみです。(ちょっと怖いけど)

今日は、というと、いつもどおりに過ごしました。
でもちょっとだけパティ君は特別なことを。
ぷっちには内緒でおやつをあげたり。
9108700b.jpg

おやつしか見ていないこの目。面白すぎ。

場所を移動して、
待て。
b34edb67.jpg

おいで!
a8432ef6.jpg

またもや焦らすと…
ぱ「はやくーっ」
24e4e78f.jpg

更に歩きながら、おやつを見せるとパニくるパティ君。
5338cd3e.jpg

そして体当たり。
e05e682f.jpg

おやつさえあると、ノーリードでもぴったりくっ付きまるで従順。
いつもは呼んでも絶対振り向かないのに。

そして夜にはフルーツ盛り合わせ。
19f0534e.jpg


パティ君、この一年も元気で楽しく過ごそうね。
674e8a1e.jpg

(おちんがちょっと出てることは内緒。おやつがあると、つい)

ぷっち、このスタイルが小さい時から好き。
まぁ、わざわざこんな格好して。楽なの?
be123249.jpg

手はどうしてもピーン。
2ecc033d.jpg

そのうち寝ますから。

↑このページのトップヘ