ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2009年01月

最近すっかりヤル気のない、ぱ?ぷ?日記でございます。

でも地味ながら色んなことがありまして。
ぷっちですが、最近元気。というか5?6歳若返りました。
表情も明るめ(飼い主分かる程度ですが)ね。
f58b241e.jpg

ぷっちは相変わらず通院を続けていまして、血液検査での腎臓の値が良くないのでこまめに採血をしていたんです。
腎臓の値以外にもここ数ヶ月少しずつコレステロール値も高くなっていたので、先生が「もしかしたら『甲状腺機能低下症』の疑いがあるので詳しく検査をしてみた方がいいかも」とおっしゃったので、年末だったんですがすぐに検査に出していただくようお願いしました。
結果はやはり先生が疑ったとおりでした。
この病気の子は元気がない、痩せない、皮膚の悪化など。ぷっちゃん、どんぴしゃです。あと尻尾や鼻の頭がはげるというのも大きな特徴との事。でもぷっちの場合、尻尾もマズルもないのでその部分の見た目の判断はしにくかったようです。
検査の値を見ると、ぷっちの甲状腺は測定不能なほど低かったんです。
だから、今までのぷっちはよっぽどダルかったんでしょう。

さっそく甲状腺を増やす(正常に戻す)お薬を飲み始めたところ、2週間もたたないうちに違いが。…元気なんです。動きがいいんです。ま、今までが今まででしたから。
基本的なことは変わらないんですが、お散歩は拒まなくなったし、つい走っちゃうし、足取りが軽やかだったり。面白いくらいに。

アンニュイが売りのぷっちゃん、ちょっと機敏な動きをする時はまるで2?3歳の時のよう。でも相変わらずの「ミル姉」っぷりですが。

1864bb17.jpg

基本寝てますから。

愛しのおじいちゃん。ハンサムパティ君。

まず後姿。首のあたりと背中の真ん中あたり、茶色くなってきました。
でも、年の割にはつやつや。若いもんには負けません。
563f35e8.jpg

特に首の部分の色合いは私は好き。若者たちの真っ黒より柔らかく見えませんか?
a276ec11.jpg

そして平らな頭頂部。名付けて「P.T」。
ビーグルってみんな平らなのでしょうか?良く分からないけど。
夕暮れ時、ベランダでパトロールしているシルエットは何だかE.Tっぽい。
963eaf54.jpg

そして横顔。
ほくろみたいのは、「おじいちゃんイボ」です。
以前背中の腫瘍を取る手術の時ついでに小さいのも幾つか取ったんですが、またぽちぽち増えています。
まぁビーグルはイボ体質ですが、年取ると出来やすくなりますよね、人間も。
8428e45a.jpg

あぁ、ハンサム。
アイラインがポイントです。若い時よりほんと表情が柔らかくなりました。
6d7a6b63.jpg

と思ったら…
やまりんに引っ張られてハンサム台無し。
54463ac3.jpg

鼻に毛くっ付けてハンサム台無し。
d11d067c.jpg

って、本当にハンサムか?
caa80e92.jpg

夕方のお散歩。
f1911af6.jpg

おふたりさん、ペース速いですねぇ。
98ac2332.jpg

必死に歩くぱぷ。
3121420a.jpg

まだまだ歩きますよ?。
f7e5ce94.jpg

公園で休憩。お馬さんと。
パティ君、大好物の土を頬張ってます。はい。
c85abd31.jpg

散々歩いて帰宅。まったり中。
パティ君、マッサージを要求してます。
9867727f.jpg

しばらくうろうろした後、やっと寝てくれたおじいちゃん。
b22f6e13.jpg

パティ君ってほんとおもしろい顔。
23821a01.jpg

たくさん歩くと眠りが深いですね。

パティ君、ヒマそう。
98331096.jpg

もう寝るしかない。
でも目は何かすること探してる。
3ee7618f.jpg

ぷっちゃんは、だいたい寝てる。
d148447d.jpg

ちなみに私もだいたい眠い。

午後のぱぷ、わずかな日なたを分け合っています。
f793db8e.jpg

パティ君、こてん。
da0a69c5.jpg

あらら、くっ付いてる?
bdf99351.jpg

ギリギリ触れてませんね。
d76b2181.jpg

ひなたではぷっちも怒りません。
平和だ。

↑このページのトップヘ