ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2008年08月

雨が止んだ夕方にお散歩。
雨上がりだから仕方ないんですけど、パティ君は草の中にズンズン入っていくのでどろんこです。

で、お散歩から帰ったとたん、また雨が降り出してきました。ギリギリセーフ。
いや?いいタイミングだったね。

パティ君、毎日の大イベントの1つのお散歩をしっかり終え、満足そうに寝ています。
体の一部をどこかにくっ付けると安心するタイプ。
62828704.jpg

ぷっちゃんは今日薬浴をしたので1日カラーちゃんです。
イボイボ噛みたいけど、手で押さえられないので諦め寝。
ab2e2e70.jpg

まだ数日ぐずついた天気が続きそうなので、タイミング良くお散歩に行きたいものですね。

今年も順調にセミを食しているパティ君。
いまのところ6匹。(内1匹は殻から出て木に登ろうとしていたのをパクリ)
お散歩の時、食べられないように気をつけてるんですがパティ君の嗅覚には敵いません。私の2勝6敗。

そんなセミ好きのパティ君。虫なら何でも食べるんじゃないって思ったそこのあなた、カナブンは食べませんから。(チクチクするのか?)

網戸にセミが止まりましたよ、パティ君!
e251b297.jpg

実は生きてるのは苦手。セミを見つけて吠えてます。怖くて近づけません。
8e24365b.jpg

畳を舐めて平常心を保とうとするパティ君。
eb388176.jpg

ほら、ぷっちが呆れ顔。こうゆうことしてるからぷっちに怒られるんだよ。
91db3931.jpg

夏もそろそろ終わり。
パティ君、ラストスパートです。(おいおい)

ぷっちゃんは新聞を広げると必ず乗ってきます。
実家の先代猫たちもそうだったなぁ…

新聞見開きサイズがぷっちゃんサイズ。
f541a8df.jpg

ね、でっかいでしょ。

おやつはほとんど与えていませんが、たまにはね…ということで。
(以前の食べかけの)ガムです。

ぷっちゃん、パティ君の食べかけの方なのがちょっと不満なようです。
578532de.jpg

パティ君はノリノリ。
後ろでぷっちが見てますよ。やっぱり不満気。
6008adb4.jpg

でもちょっとしたらぷっちもヤル気になってきました。
fbaa6d95.jpg

一通り噛んで楽しんだパティ君は宝物を隠す作業に入りました。
あの?、丸見えですけど。
730c4297.jpg

一生懸命掘って、鼻が擦り剥けるほど埋めて隠したつもり。
やっぱり丸見えです。
1b660c9d.jpg

隠し切れないことを悟ったパティ君、また噛み出しました。
b494a08b.jpg

疲れたぷっちは噛みながら寝てます。
82e59d00.jpg

噛むって体力使いますね。
30分程度で取り上げました。
04cc2318.jpg

おふたりさん、並んで熟睡。
7b3f77d0.jpg

続きはまた今度ね。


↑このページのトップヘ