ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2008年07月

普段ほとんど吠えることのないぷっちですが、やまりんが出掛けようとする時は必死になって吠えるんです。
私は出来るだけ出掛ける気配がしないように支度するんですが(それでも最終的には気付かれます)、やまりんは出掛けるオーラ出しまくるのですぐに気付かれ、そしてぷっちは必死になって阻止しようと吠えます。
パティ君のように自在に吠え声を操れないぷっちの吠え方は何だか不器用。


ギラギラな日差しはそんなに嫌いじゃないぷっち。
思いっきり日光浴。
60c495d1.jpg

その頃パティ君は畳舐め。っていつもだけど。
53e61db2.jpg

そして最近抜け毛が激しいパティ君をシャンプー。
パティ君は洗った後が大変です。
家中走り回って大パニック。タオルを広げると飛び込んで来るんですが、結局
こうしてほぼクッションやカーペットで体を拭きます(汗)。
2bd8462e.jpg

ほら、ぷっちが見てるよ。
164e6a9f.jpg

パティ君って年のわりには毛艶がいいと思うんです。
でもどんなに洗っても頭がくさい。体とは明らかに匂いが違うんです。まさに「雨に濡れた匂い」。
まぁパティ君には自然乾燥でお願いしてるんですけど(このひとにドライヤーは無理)、そのせいではないような…
そう、「加齢臭」に違いないんです。
8f066134.jpg

ぱ「おれってくさいの?」

パティ君の最近のブームといえば「畳舐め」。
去年の夏頃に突然始まったこれ、きっかけは背中の腫瘍が破裂して出血していたんですが、その血を舐めたのが始まりだと思われます。

ずっと畳の生活をしていたのに、出血がきっかけで畳の美味しさに目覚めてしまったパティ君。
彼はまだまだ進化の途中。

そして最近は「寝技」を披露するまでに。
16c36d83.jpg

まさに職人技です。

パティ君の習慣。
寝起きや食後はこうやって必ずゴシゴシやります。テンション高い時は必ず。
c55447d6.jpg

ぷっちもたまにやりますが(とてもぎこちない)、パティ君のゴシゴシはとても安定していて、いい捻りを見せてくれます。おじいちゃんにしてはいい動きです。

今日は涼しく久しぶりに午前中も、そして夕方でもお散歩することができました。
お散歩“命”のおじいちゃん、満足したご様子。
あらら・・・何ですか、そのぽんぽんのお腹は。
0f924767.jpg

昔、「おなかに赤ちゃんいるんですか?」って聞かれた経験のあるパティ君。
確かにその時は今より体重が2?3キロ重かったけれども、どうもパティ君って「お腹ぼってり」体型のようです。そして触るとカチカチです。
パティ君はどこを取っても面白い。

パティ君、いつだって目標は「ピンコロ」です。
さぁ、みなさんご一緒に!「ピン、ピン、コロリッ!」






ぷっちゃんって、いっつもこの上にいますよね。
そしてだいたい寝ています。
37cea63f.jpg

しっかり寝たくなると、クッションに座っている私をじーーーーっと見つめて「のせて」と言います。
そしてじわじわ真ん中に寄って占領します。
8ce7969e.jpg

いいの、いいの。ぷっちゃんには甘いんです。

↑このページのトップヘ