ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2008年06月

今日は寒かった。

寒がりぷっちゃんは、無印ソファーに乗りたくてやまりんに無言の訴え。
d4fad4ea.jpg

しばらく無視していたやまりんですが、この視線に耐え切れず譲ることに。
ぷっちゃん良かったね。
それにしても寒そう。この後そっと毛布をかけてあげました。
061adf7a.jpg

パティ君はそんなに寒さは感じていないようです。
4d29c6ba.jpg


夕方早めに仕事を引き上げたやまりんがゲームをやっていたら、ぷっちが腕の中に潜り込み舐め始めました。
eb1b2a81.jpg

ぷ「うーん、しょっぱおいしい」
cf8704b2.jpg

寒さのせいか、いつも以上にぷっちゃんはぬくもりを求めた一日でした。

これは日曜日のお散歩のこと。
意気揚々と出掛けたぷっちゃん。調子よくテケテケ歩いていました。
で、雨上がりで土が湿っているのに森公園に入るっていうんです。私はやめたほうがいいと思うよって言ったのにずんずん入っていくから大丈夫かなぁと思っていたら…
案の定、2?3歩歩いてフリーズ。
ぷ「しめったつちのうえ、あるきたくないの」
29d44226.jpg

ね、言ったでしょう。ずっとやまりんに抱っこしてもらっていました。

でもこのおじいちゃんは湿ってようがお構いなし。
a04dfddc.jpg

この後ずっと不機嫌だったおぷっこ。
わざとゆっくり歩いたり、溜息ついたり。
f2a6c9ca.jpg

ぷっちゃんはむずかしい子。

6?7年前の初めてのオフ会であなたを見て私は衝撃でした。
犬ではなく、まるで人間のようだったあなた。
ずっと膝の上でちょこんと座っていたよね。
また、じっくりお会いしたかった。


おつかれさまでした。

今日は雨の予報だったのに、日中は日も差したりして、洗濯物がしっかり乾きました。

お散歩、ムシムシして暑いです。
なのに、くっ付いて歩くぱぷ。
b587924e.jpg

ぷっちゃん、どんどん幅寄せ。パティ君落っこっちゃうよ。
19fe196f.jpg

午後は実にまったり。
人間は本気でwiiテニスで汗を流す中、ぷっちゃんはぐっすりです。
7e700f6f.jpg

あっ、起きた。
41265d05.jpg

ぷっちゃんはいつも寝起きはしばらくボーっとしています。低血圧な熟女。
4cfdaa53.jpg

パティ君もぐっすり中。頭落として寝るの好きね。
f8b478df.jpg

ぱぷ、気持ち良さそう。
9dd9d9ab.jpg

お散歩以外、ずっとおうちでみんなでのんびり過ごすのが、ぷっちの一番の幸せ。
たっぷりお散歩に行って、しっかり(時間通り)ごはん食べるのがパティ君の幸せ。
いい日だったね。

ちょっとの間、ぱ?ぷ?日記をお休みしていました。(サボり)
何故ならwiiFitとwii sportsに時間を費やしているからです。
テニスが面白くてしょうがない。本気です。まるで松岡修造です。左腕がパンパンです。

ぱぷ日記をこのまま放置しようかとも一瞬思いましたが、ぼや?っと再開しました。6月3日からまとめてアップしました。
(またプッツリ途切れるかもしれませんが)今後ともよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ