ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2008年02月

夜ごはんの後、お茶を飲みながらのまったりな時間です。

マッサージ好きのパティ君。
いつも背中をくっ付けて「なでて」と言います。
胸をゴシゴシ。気持ちよくてペロッ。
84946eb9.jpg

パティ君の場合、指を立てて強めに撫でるのがポイント。
極楽パティ君。おばけ顔。
e71d8713.jpg

ぷっちゃんはやまりんと一緒に寝ます。
幸せでぐっすり。
834efa48.jpg

毎日ほぼ同じ。刺激ないけどま、いっか。

パティ君はいつも器用な寝相です。
上手に枕を使ってるね。
a67ff6fa.jpg

あらっ、これは何?
5b869d6b.jpg

違う角度から見ると…
正体はパティ君の耳。サンドウィッチマン。
7b795d9b.jpg

こちらはぷっちゃん。
窓に足つっぱってますよ。
相変わらず悩ましいですな。
af791ed8.jpg

そして並んでみるぱぷ。
1fe0ba41.jpg

寝るのが仕事。

夜、お散歩が済んでもしばらく暴れるパティ君。
意味もなく走ってみたり、おもちゃを投げろと要求したり、あちこち掘ってみたり、ベランダの木材をかじってみたり…。
そんな様子を見てもちろんぷっちは怒りますよ。それをなだめる役、パティ君の相手(もしくは怒る)役で私たち飼い主も忙しいわけです。

そんなパティ君、最後にはこっぴどく怒られてやっと落ち着くと…
やり切ったパティ君。スヤスヤ。
cdcba068.jpg

ぷっちもスヤスヤ。
a924138f.jpg

角膜の傷のため、1日5回2種類の目薬をしているんですが、目薬を差した直後に目を掻くことがあるんです。
なので掻きそうになったら手を押さえます。
71a7b5ac.jpg

おや、パティ君さらに深く潜り込んで本気寝です。
a52516df.jpg

ここでやっと私たち人間も落ち着けるのです。

あったかい日中のお散歩は、パティ君はもちろんぷっちも裸っぽです。

あらぷっちゃん、迫力満点なその表情。
心なしかパティ君ビビってます。
23029b5e.jpg

この迫力に耐えられなくなったパティ君、ちょびっと舌出ちゃってます。
そしてそんな兄さんを睨むぷっ子ちゃん。
87a4161e.jpg


※(え?、ぷっちの名誉のために言いますと、角膜にある大きな傷が痛むので近頃目つきが悪くなってるんです。)

パティ君はだいたい目を開けたまま寝ます。
それは小さい時から。

これもぐっすり中なんですよ。
bbe38fdb.jpg

目薬でも差しましょうか?

↑このページのトップヘ