ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2007年08月

最近涼しくなって、ますます眠いおにくちゃん。
定位置でおやすみ中。
パティ君は二段重ねがお好み。
45cb9324.jpg

パティ君。年をとって頭が優しい毛色になりました。好き。
3aa1a7b6.jpg

ぷっちゃんをシャンプーしたいので起こしたいのですが、ぷっちは揺すっても起きないんです。
d70a80b1.jpg

けっこう揺すって「ぷっちゃん起きて」と言っても、すやすや眠り続けるおにくちゃん。ピクリともしません。
fdad522a.jpg

パティ君が起きないなんてことあり得ないのに。どうしてだろ?体型のせい?それともおっとりした性格だから?


朝起きた後、ぬくもりを求めて私の足の間に挟まるおにくちゃん。
ぷ「はださむい。」
ba18f54a.jpg


曇っていて気温も高くなかったので、久しぶりに午前中お散歩に行ってきました。明るい時間に行くのはほんとに久々。
案の定、ぷっちは歩くのを拒否。ちょっと抱っこしては励まし、パティ君に横を歩いてもらって何とか動き出しました。久しぶりに一人でぱぷを連れ出したのでちょっと大変でしたが。

ちょっと歩いてうんちを済ませて気も済んじゃったぷっち。
早く帰りたいオーラ出しまくり。
秘かにパティ君の顔面白すぎ。
60dd0c5b.jpg


やまりんに胸を撫でられ今にも寝そう。
4a59b61b.jpg


いつもより余分に動いちゃったので、疲れが出てしまったようです。
ぷっちゃん、体力付けなくっちゃ。

ぷっちはほぼ一日中、パティ君も午後はぐっすりタイムです。

ぷっちゃんの基本スタイル。
9e513f3f.jpg

パティ君は伸びてみたり。
1355e34e.jpg

こうゆう顔見ると、パティ君年とったなって思うんです。
9490c700.jpg


寝顔って可愛い。

今夜のフルーツはキウイ。
黄色い方はちょっと熟れちゃってバナナみたいな味でした。
0a13c7db.jpg


うり子さんやチヅルさんの熱いリクエスト(?)にお答えして動画をお送りします。
まずはパティ君。私意地悪しすぎです。やまりんにも「ひどい」って言われました。だってパティ君面白いんだもん。

そしてこちらはおにくちゃん。
パティ君とは正反対。フルーツを目の前にしても焦らず相変わらずおっとりです。この様子を見ていたパティ君、ピーピー鼻が鳴って思わず雄叫び。

やまりんに喉をなでなでしてもらって、うっとり中のおにくちゃん。
6a9ae589.jpg

パティ君、お散歩時間が待ちきれず倒れこみ作戦。やけくそです。
aaad035a.jpg

そんなことをしていると、やま司教様に魂買われました。
64ce645e.jpg

パティ君、改心してセミ食い(何でも食い)止めてくれるでしょうか?

↑このページのトップヘ