ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2007年07月

今日もお昼前からどしゃぶり。そして雷。
パティ君、今日もドキドキ落ち着けません。
窓をじっと見てつい稲光を確認しちゃうパティ君。
a967bffb.jpg

そんな中、ぷっちはやまりんに耳掃除をしてもらっています。
綿棒を見ると自ら寝転がり、委ねるぷっちゃん。
6cd0f971.jpg


そして今夜のフルーツ。
実は昨夜はキウイをいただいたのですが、今日は梨です。
3c4cebf4.jpg

残念ながらあまり甘みはなかったのですが、
ぱぷには「そんなの関係ねー」。
シャリシャリと美味しそうに食べていましたよ。

今日は午後から不安定なお天気。急にどしゃぶりになったり雷鳴ったりで、パティ君落ち着きません。
急な雷にテンパってしまいおもらししてしまったおじいちゃん。これは怒れない。
雨の止み間にやまりんがお散歩に行ってくれたので、夕方はぐっすり眠れたようです。

そして夜。また雷ゴロゴロ。パティ君の気を紛らわすため、久しぶりにガムを与えました。(こうゆう日のために買い置きしてある)
b516fa53.jpg

ぷっちには骨型の牛皮ガム。
d419dae9.jpg

パティ君には、小さい頃から大好きな靴型ガムを。
546e7a51.jpg

ぷっちゃん噛む気なし。とりあえず咥えただけですぐに寝てしまいました。
6a3e5f99.jpg

一方パティ君は久々の靴がとっても嬉しかったようで、体に擦り付けたり部屋の隅っこに隠したりと一通りの作業を終え、本格的な分解にとりかかりました。
2db14ce8.jpg

靴を完食した頃には雷も止み、一安心。今夜は雨のためお散歩は行けなかったけど、パティ君はまぁ満足してくれたようです。

朝起きて、色々用事を済ませた頃には外はもう暑い。
ぱぷ(特にパティ君)には申し訳ないのだけど、朝のお散歩は諦めてもらうことに。
ぷっちは今日も薬浴。お風呂に入れてる間、パティ君は何度も様子を見に来て「ゆかりんまだ?」といいます。ごめん、無理なんだよ、君の心臓じゃ絶対無理だから。

お昼過ぎて諦めモードのパティ君。やけくそになって今日も目を開けたまま寝ています。
70d57321.jpg

ぷっちはお風呂の疲れもあってか、涼しいところでぐっすり中。
6186e9f3.jpg

お散歩命のパティ君のために、早起きしなければいけないかな。

ずっと元気がなかったぷっちゃんですが、昨日あたりから顔色(これほんと)が良くなってきたし、お散歩でもちゃんと歩くようになりました。
40ba5ed9.jpg

鼻水も出ないし、抱っこしても体が火照っている感じもしないし、とりあえず大丈夫かな。
パティ君もちょっと前にストレス性胃腸炎になったし、このジメジメした陽気も大いに関係あるようです。

お散歩途中、あばあちゃんに「かわいいね、人懐っこいね」と話かけてもらったぷっち。とても嬉しそうにおばあちゃんの足元にぴったりくっ付いて見上げていました。飛びつくことなくお利口にしてくれるので安心です。
パティ君にもぷっちのような落ち着きがあると、ゆかりんは助かるんだけどなぁ。でもそれはあまり期待しないことにします(笑)

ぷっちはずっと皮膚病を患っています。年を重ねてから弱くなってきたように思います。
まぁすべての原因は肥満からきているのですが…
まるで水玉模様。
60e13507.jpg

こまめなシャンプーと薬浴を心がけていますが、なかなか良くなりません。
ナツロウ氏のような美肌になれる日は来るのでしょうか?
24c8c44c.jpg

美人が台無し。ぷっちゃん、きっとキレイになれるよ。がんばろうね。

↑このページのトップヘ