ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2007年06月

雨のせいか、ぷっちゃんいつもより「ぼんやり度」高めです。

写真もブレますって。
5435bd19.jpg

全く生気が感じられません。
4efd0a26.jpg

また寝ちゃったよ。
54e597cb.jpg


こうしてぷっちゃんはほとんど寝て過ごすのです。
雨やんだからお散歩行こうね。(歩くかな?)

暑くたってお散歩は欠かせないパティ君。
心臓のために無理はさせたくないけど、負担にならない程度に。そうすれば何よりパティ君の気持ちが満たされますのでね。

お腹いっぱいになり、お散歩行ってしばらくするとだいたいこんな感じ。
ぱ「おれまんぞく」
d01b6d3e.jpg

ゆっくりお昼寝してちょうだいな。

昨日の朝のお散歩でのこと。
ぷっちのおしっこが濁ってる。また出血していました。
私は外出する予定があったので、仕事をしていたやまりんにぷっちの病院をお願いしました。
また採尿できなかったので詳しいことは分からなかったのですが、前回の服用で治ったかのようだったけれど菌が殺しきれていなかったようです。
というのも、以前から膣炎を起こしているんですが、おしっこが出た後に膀胱が縮む時に一緒に菌も入り込み、それが細胞の中に入っていくと治りにくいんだそうです。
抗生物質を10日服用後、尿検査することになりました。

朝、4?5回の血尿(と言うか血が混ざってる感じ)をした後は、ぐっと回数も減り、その後出血はしていません。今日もおしっこの回数はやや多い程度。
膀胱炎、これは長くかかるかもしれませんねぇ。

と言ってもね、昨日の朝以外はぷっちの様子はいつもと全く変わりませんから。
094ced76.jpg

ぱ「ぷっちもたいへんだ」
751b7d79.jpg

やまりん、先週に引き続き今日も朝から外出。
朝ショックを受けたぷっちは、お散歩を拒否。仕方なくパティ君とふたりで行こうとしたらそれも気に食わないらしく、家にも入らず。何とか説得して歩かせました。ふぅ疲れるよ。いつも付き合ってくれるパティ君に感謝。

でもその後は気持ちも落ち着いたのかぐっすりお昼寝。
そして夕方やまりんが帰ってくると、生き返ったぷっちゃん。
熱烈歓迎です。
5bd59fde.jpg

ぷっちゃん、赤ちゃんの頃からいっつもこう。

やっと梅雨らしい天気。

朝、二度寝中のパティ君。ぐっすりです。
1673258d.jpg

パティ君は雨が降ると散歩に行けないってことは気付いているようです。
こうなったら寝るしかないパティ君。昼過ぎにもまだまだ爆睡中。
58d36e53.jpg

ぷっちゃん、イボイボを噛んでいましたがすぐに眠くなってしまったようです。たぶん10噛みくらいしかしてません。
16866c1e.jpg

夕方になりまた降り始めた雨。
とことん寝ます。目を開けて寝るあたり、パティ君のやけくそ度が分かります。
ba769ff0.jpg

ずっと我慢していたパティ君ですが、夜9時を過ぎたあたりから小さな暴動を起こし始めたので、雨の止み間に(結局しっかり降られた)お散歩に行ってきた後、今度は満足そうに爆睡していました。
パティ君にとって散歩はごはんの次に大事。

↑このページのトップヘ