ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2007年03月

おにくちゃん、私の膝の上をキープ中。
強引に乗ってきて、頭を強引に私の足に乗せています。
写真じゃ分かりづらいですが、これかなりの角度です。
72b14c02.jpg


ずっと寝てるとさすがに足がしびれますから、そっと足を抜くと…
耳がちょっと文句言ってますね。
223ed4f8.jpg

カメラを近づけたら、大きなため息つかれました。
ぷ「ひざまくらしなさいよ」
78cb959a.jpg

はい、すみません。

今日のお昼寝風景。
幸せね。
1b7a1ef2.jpg


さてさて、こちらは夜のパティ君なんですが…
ぱぷの夜ご飯は私たちが食べ終わってから。だいたい8時くらいです。
パティ君はその時間を実に正確に把握しています。
さっきまでぐっすり寝てたのに、時報を聞いてるのかって思うほど8時ぴったりに起きるんです。
ぱ「ゆかりん8じだよ」
02558ea3.jpg

パティ君の視線をビシビシ感じながらも無視してたら…
キレ気味に睨んでます。
ぱ「しゃしんとってんじゃねーよ」
cae6e739.jpg

こうゆう時はいつも大げさにブルブル震えてるんです。
まるでこの世の終わりみたいに(笑)
パティ君にとって「ごはん」は最も大事なことだものね。

今日は暑かった。
ぱぷもお散歩でバテ気味でしたもの。
何ともだらしない顔になってます。
1fe4af75.jpg

とは言ってもけっこう頑張ったんですよ、おにくちゃんは。
ほとんど立ち止まることなく、いつもより若干ではありますが遠回りしましたから。

おうちに帰ったらこのとおり。
涙やけクリーナーと、こもも消毒液を出すと何も言わなくても勝手におっぴろげます。
ぷ「すきにして」
f64f2988.jpg


パティ君も散歩の後は廊下で寝てました。ほんと暑かったもんねぇ?。
9498406d.jpg


でも夜になるとにくちゃんはぴったり私の膝の上をキープ。暖かくたってぬくもりはまだまだ必要なようです。



パティ君の親戚さんKEN(MIX)とHANA(ビーグル)の1日をリンクさせていただきました。
HANAちゃん、パティ君に似てるよ。


天気のいい日はお散歩も調子良いです。
819c518e.jpg

でもこの場の何軒か先に犬がいますから、ぷっちゃん的にはここは「ドキドキポイント」なわけです。

このポイントを通過した後、必ずぷっちはパティ君に八つ当たりします。軽?く首の辺りを噛むんですよ。「あんたのせいよ」とでも言ってるんでしょうかね?パティ君、いい迷惑。

おうちに帰った後のまったりタイム。
カメラを向けると…パティ君、またもや迷惑そう。
96d44453.jpg

寝ようとしてもカメラを向けられちゃ寝れません。
ぱ「ねれねーよ」
8eeedd50.jpg


おにくちゃんといえば…
いつもひとりで寝る時はイボイボ系を持ってきて顔付近に置いて寝るんです。噛まずに持ってくるだけ。
↓こんな感じでね。口にくっ付けてます。
35bd0ada.jpg

顔に何かが触れているとぐっすり眠れるようです。



本日の食後のデザートはりんご。
毎度のことながら大興奮です。
f3562a02.jpg


今回はりんごの皮を剥いている時のぱぷの様子をご覧いただきます。
パティ君、最初は比較的大人しくしているのですが、皮が目の前に飛んだあたりから我慢の限界です。そしてやまりんに怒られ…でも全くめげてません。
ぷっちゃんのアップの時に一瞬鼻が鳴りますので聞いてみてね。



↑このページのトップヘ