ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2007年01月

ナイラボーンが小さくなって、ぷっちにはちょっと心配なので(スルッと飲み込むと怖い)新しいイボイボを与えると…

さっそく噛んでます。食い付き方を見ると気に入ってるようです。チキン型が噛みやすくていいみたい。
c77d0ebd.jpg

ちなみにパティ君はちびっこいナイラボーンのかけらを完食しようと今日も奮闘中です。パティ君は誤飲の心配がないのでそのまま与えていますが、小さいと上手く手で押さえられないのでなかなか減らないんです。

パティ君はずっとイボイボには興味なかったんですが、ここ最近突然噛むようになったんです。食後や散歩後は必ずと言っていいほど。
すると、けっこう付いていた歯石がかなり取れてるんですよ。
イボイボパワー、おそるべし。



ナツロウさんのサイト、リンクさせていただきました。

今日はおにくちゃんには最高の一日。

お昼前にゆっくりお散歩に行って、お昼寝してまったりして。
ごはんの後はデンタルケアです。
これはナイラボーン。ここまで小さくしたのはパティ君の頑張りです。
9f44c9f9.jpg

パティ君の口の中に↑のナイラボーン入ってます。
fa94dec4.jpg


そしてまた寝て、お散歩に行って、一日が終わり…
何でもない一日ですが、みんながずっと家に居るっていうのがぷっちにとって幸せな日なんです。


今日はまるで春みたいな陽気。
まだやまりんとぷっちが寝ている朝にパティ君とふたりでお散歩。気持ちよかったな。

そしてお昼前にはみんなでゆっくり長めのお散歩。
パティ君、わざとあっち向く。
6b52adbe.jpg

なんか住んでいそうな大きな木の根元のにおいを入念にチェックするパティ君。そして向こうには悩ましいぷっちの太もも。
b0f3d285.jpg

こうあったかいとぷっちも調子良いですよ。
0eb10070.jpg

ほら、これでも早歩き。前足がくの字だから。
5db31a2e.jpg
7bafa202.jpg


ほう、ぷっちゃん頑張ってるね。
a3b171a0.jpg

兄さんと並んで歩くこの感じが実は一番安心なのです。
494af078.jpg

やや疲れたのか、ぷっちゃん真顔です。目に余裕なし。
パティ君、疲れてる風ですが全然元気なんです。
e6ce9e0c.jpg


クタクタになって帰って寝る間もなく、やま母が編んでくれた耳キャップの試着をするためぷっちは実家へ行くことに。
ちょっと大きかったようです。が、とっても可愛い。
f7283911.jpg

キャップを被っても全く気にする様子はありません。
ae2cf903.jpg

大きさや幅を改良してまた作り直してくれるとの事。出来上がりが楽しみです。

そして帰宅後、ぷっちはおしっこをした後こたつにまっしぐらです。
熟睡中のぷっちを置いて、私はパティ君と今日3度目のお散歩。
パティ君はきっと一日何度でもお散歩に行けるのだろう。

ぱぷの距離。

何故か近い。
63b52170.jpg

こちらも偶然近い。
728e76fb.jpg

夜も近くで。
982fbcf7.jpg


これぐらいの距離がぱぷの距離。


今日は良いお天気だけど、風が冷たく寒い日。

こんな日は日の当たるあったかい部屋でぬくぬくするのが一番。
パティ君、気持ち良さそうに寝てますねぇ。
今日も目開いてますけど、しっかり寝ていますよ。
e3114cb9.jpg


おにくちゃん、うっとり顔です。
でも鼻はガビガビ。しっとり系クリームを塗った方がいいのでしょうか?
55e279b5.jpg


↑このページのトップヘ