ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年12月

今日も寒かった。日中のお散歩、ヒーヒー言いながら歩きましたよ。
でもぷっちゃん、元気に歩いてます。小走り中。
865a0e7c.jpg

パティ君ったら、写真撮る瞬間目を閉じてるし。
0c2f2cbf.jpg

パティ君の服、ちょっとおバカっぽくないですか?
182b8720.jpg


そして今夜のフルーツはキウイ。
ぷっちの左目はまだ傷が残ってるのでちょっと赤い。
a152a56c.jpg

パティ君、食べ物絡みの時以外は決してこんなアイコンタクトいたしません。
df8d66c3.jpg


窓拭きして大掃除終わった気分の私。
ふーん、いいんだもん。

今日は風が冷たくて寒かった?。
ぷっちはこたつから出てこないので、夜のお散歩はパティ君とふたりだけ。

帰ってきてから、新しいナイラボーンをぱぷに与えて今現在も一生懸命噛んでます。
パティ君、目がマジです。でも猛烈にクサイおならをしながら噛むのはやめてください。
5fe1b25c.jpg

おにくちゃん、コツコツ噛んでます。ただし、目がどっかに行っちゃうのが心配です。
d05636a1.jpg


昨日で私の仕事は終わり。
なので午後からゆっくりお散歩に行こうとしたら、仕事中のやまりんも付き合ってくれたのでいつもの森公園へ。
みんな揃ったお散歩に、とっても嬉しそうに弾みながら歩いていたおにくちゃん。

いつものように似たようなとこばかり嗅ぐぱぷ。
9c9c7537.jpg

ぷっちゃん、こんな顔でもやる気マンマンなのです。
2916622d.jpg


その後、ぷっちは目の経過をみていただくため病院へ。
まだ傷はふさがっておらず、また消炎剤を10日分、そして引き続き目薬3種類を1日4?5回点眼です。年またいじゃうね。

昨夜の雷、もうパティ君大変でした…
もしかしたら心臓止まっちゃうんじゃないかと本気で心配になるほど。
おもらし1回しちゃったけれど、あの状況では怒れない。
体中をマッサージしてなるべくリラックスできるようにしたら、だんだん緊張もほぐれてきて、最後には私の顔中を舐めてくれたパティ君。怖かったね、辛かったね。

そして一夜明けて、台風一過のような晴天。
ぱぷ、日なたでぐっすりです。穏やかな時間が流れていました。
7ea871a4.jpg


今晩のフルーツはたたみやに届いた嬉しいクリスマスプレゼントのパイナップル。

もう、こんなに甘いパイナップルは初めてですよ(興奮)!
やまりん、剥いた皮についた部分も無駄なく食べます。
4f51c9e6.jpg

ぱぷ、幸せだねぇ。こんなに美味しいの滅多に食べられませんよ。

↑このページのトップヘ