ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年10月

ぱ?ぷ?日記、少し足踏み。
日記を書いてない間もぱぷはそう変わりありませんでした。

今朝のぱぷ。今日もゆるい。
1d1c082d.jpg

私が仕事終わりにおやつを食べてるとパティ君ったら何とも悲しい顔。ぱぷにはほとんどおやつをあげてないもので…
9adee901.jpg

ぷっちはおやつよりも眠気。一人寝がどうも苦手なぷっちは私にぬくもりを求めます。
2c6ba9de.jpg


そうそう、耳の汚れがひどいパティ君を昨日病院に連れて行ったんです。(やまりんが)
耳の汚れはカビの仕業だったようで点耳薬と飲み薬を処方されました。
で、体脂肪を測ってもらったんですって。パティ君35%、肥満予備軍との事。ちなみに平均は25%みたいです。パティ君は元々肥満児でしたからまずまずということで。病院での最高が45%らしく、先生はぷっちの体脂肪を測りたがっていたようです。
おにくちゃん、間違いなく記録更新するでしょうね。(苦笑)

今日は久々の晴天。暑いくらい。
ぱぷはこれでもかってほど日光浴。何事もやり過ぎる傾向のパティ君はお日さまを浴びすぎてハァハァとバテる始末。ほどほどに。

そろそろお散歩の時間でしょ?とパティ君。こうゆう時はいつも私をガン見です。
350913e6.jpg


こちらはゆる過ぎるおにくちゃん。
いつ見ても衝撃的なこの体。パティ君もあきれ顔。
1925e394.jpg


こうして今日も一日が過ぎてゆく。
こんなんでもいいじゃない。

今日は昼頃雨が上がったのでパティ君とふたりでお散歩。ぷっちは寒いし地面が濡れてるのでどうせ歩かないからお休み。
2db72d3f.jpg


これは日曜日にぱぷに買ったタコさん。パティ君こうゆうの大好きです。
ddae654a.jpg

キュッキュ鳴らして遊んでいたのだけど、ふとしたことからぷっちに取られてしまった。
タコさんには別に興味ないのにパティ君から取り上げそのまま寝てしまった意地悪ぷっち。
寝るしかないパティ君。
ab75586e.jpg

あれあれ、おにくちゃん結構気に入ってるみたい。タコさんと共に本格的に寝ています。
a042c0b9.jpg

足や口が取れなきゃいいのだけど。

今日は特に予定もなくゆっくり休める日。ここんとこずっと日曜でも仕事が多かったので朝寝坊したい。
しかしパティ君には休日なんて関係なし。(ちなみにぷっちは私が起きるまでずっと寝てる)
おじいちゃん、朝ごはんの時間にきっちり私を起こしてくれました。そりゃもうぴったり。
パティ君は電波時計内臓犬。
でもまだ寝たかったので「30分早いよ」と嘘をついてしまった私。ごめんなさい。


さてさて、今日は昼前にぷっちシャンプーです。やまりんにゴシゴシ洗われすっかりお疲れのおにくちゃん。
308b91ae.jpg

やまりんにゴシゴシ拭かれ、まるでオオサンショウウオ。
b8dd4bbc.jpg

パティ君は耳掃除。基本的にとても嫌がるので(昔はもっと嫌がった)これは私の仕事。
でもパティ君意外にも気持ち良くてうっとり。手が揃ってます。
cad5114e.jpg

口元まで緩んできました。
675b5736.jpg

でもちょっとするとこのとおり、ムキムキして嫌がります。「わ?パティ君きもちいねぇ」とか言ってごまかしながら続ける私。
26953676.jpg


一通り済ませてからお散歩へ。
5173f03b.jpg

ぷっちゃん、シャンプー後なのでけっこう疲れています。
パティ君はこう見えてまだまだ体力ありますよ。
bc868231.jpg


夕方からちょっと買い物へ出かけたりして、今日は実にたたみやらしい、のんびり日。

久々のフルーツの夜。
今夜はグレープフルーツ。乱暴に皮だけむいて。見た目無視。

すっぱい、にがい。
おにくちゃん、ちょっと舌出てます。
9765b41a.jpg


ぷっちはもうすっかり元気になりました。吐き気も完全に収まり、もう薬も服用せずに大丈夫です。でも引き続き皮膚の抗生物質は飲まなくてはいけませんが。

今夜はホットカーペットをONにして更に毛布を掛け、おにくちゃんが冷えないように。こうすると動かずいつまでも眠り続けます。本当に冬眠しそうです。
fd1e90dd.jpg

↑このページのトップヘ