ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年09月

仕事の合間にパティ君をシャンプー。
おやつで誘導してお風呂場へ。まずブラッシングしてごっそり毛を抜いたあとシャンプー。パティ君、シャワーって嫌いじゃないんです。お風呂に入ることは嫌がるけど、いざお湯をかければうっとりですもの。

でもそのかわり、お風呂あがりが大変。11歳とは思えぬ興奮っぷりで部屋中を駆け回ります。
そして寝ているぷっちの横でクッションに擦りつけ始め、
4bbd2106.jpg

ファッファ言いながらさらに暴れるパティ君を見てぷっちが睨んでます。
b708d08d.jpg

ハッと気付いたパティ君。私を見て「またはしゃぎすぎました」と反省。
d000e242.jpg


パティ君は永遠だな。

昨日いただいたフルーツを食後にさっそくいただく。
まずはこちら。ロザリオ・ビアンコという品種のぶどう。
9742a2a4.jpg

パティ君、早くしろっ!と怒ってます。
ま?美味しかった。
でもさすがにこれは多いので半分だけ食べて、

次は…
みかん。これまた甘い!こんなに味が濃いみかんは久しぶりでした。
あんまり美味しいんでぱぷの分まで食べちゃった。えへ。
f2a49eed.jpg



届け物があったので夜になって実家へ。
一日ぶりだけどたからちゃんに会えて感激。ずい分実家にも馴染んだ様子で安心しました。
ずっと遊んでもらっていたようで、私たちが行った時はすでに眠そうな様子で、ちょっと抱っこしていたら寝ちゃった。一日しか離れてないのにたからちゃん大きくなったような気がした。嬉しいような、寂しいような。
a2a7aa20.jpg


こちらはのんちゃん。やまりんにミルクもらった後おしっこさせてもらってる最中。おなかいっぱいで、半分寝てます。何て可愛いのだろうか。
949e678b.jpg

保護した日はミルクを吸う力がとても弱かったのに、今ではスポイトを押さなくてものんちゃん自身でグビグビ吸うんですから。すごい。
3fce4eb6.jpg

そしてやまりんはのんちゃんの扱いがとても上手なことが判明。
ミルクあげる時じっとしてないので押さえ方にコツがあったりするのですが、やまりんはピタリと、でも優しく押さえるのでのんちゃん動きません。母が「やまりんすご?い」としきりに関心していました。

母から、今までたからちゃんを育ててくれたお礼だとフルーツをいただいてので、たたみやはまたフルーツ天国。
ca91d849.jpg

今日たからちゃんを実家に帰してきました。
もう寂しくて、うちに帰ってきてたからちゃんのケージがあった場所に何もないのを見た瞬間、わんわん泣いてしまいました。
その私の姿を見たぱぷはそっと寄り添って慰めてくれて…また号泣。

昨日の夜、最後のたからちゃんタイムの画像です。
たからちゃん、屋根に登っちゃって。すごいね、こんなこと出来るようになって。
d6c98ec4.jpg

障子を突き破り「出たり入ったり遊び」にはまって。
障子なんて貼り替えればいいだもん(やまりんが)。お転婆っぷりもまたいとおしい。
160e54d6.jpg

ちょっと疲れたたからちゃんはぷっち母さんのそばでうとうと。私はうるうる。
a34d35d9.jpg

うんと疲れたたからちゃん。やまりんと一緒に寝る。何て可愛いの。
9e870e94.jpg


たからちゃんがうんと愛されて、幸せに、そしてみんなを幸せにする子になりますように。ゆかりん母さんはずっとあなたを愛していますから。



そして、いつものたたみやに戻りました。
e34a131c.jpg

たからちゃんを預かるのも今夜で最後です。
ぷっちゃんがこうやって見張るのも、もう終わり。ぷっちがそばにいると安心して眠るたからちゃん。
95d0ed27.jpg

私、寂しくって。実家に行けば会えるのにぽっかり穴が空きそう。

でもパティ君にはたくさん苦労をかけたね。ごめんね。
e279c406.jpg


たからちゃん、私はあなたにたくさんの幸せをもらいました。
ありがとう。
もっともっと大きくなってね。のんちゃんと仲良くね。
fc2fee4f.jpg

↑このページのトップヘ