ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年07月

今日は清々しい。風が気持ち良いよ。

パティ君ったらグリニーズ食べてせっかくお口の中が爽やかになったのに、直後にうんち食べちゃって。もう台無し。
パティ君、聞こえないふり。
fd4f8281.jpg



おにくちゃんったら、丸くて大きい体で申し訳なさそうに寝てる。
243dc273.jpg

足、しびれませんか?
6020bda9.jpg

ぷっちゃん、今日もシャンプーです。抗生物質と薬用シャンプーで皮膚の経過をみていますが、なかなか良くなりません。でもまぁ痒がっていないので、地道に。
シャンプー後のぷっち。ドライヤーで乾かし中。気持ちよさそうにしてますが、目線の先にいる兄さんに軽く「ワゥー」と威嚇します。意味わかんない。
3226ec31.jpg


パティ君は今日も夕方のパトロールを欠かしません。
夏休みに入ってみんな浮き足立っているので、パティ隊長、ますます気が抜けない模様。
dc7d53ae.jpg

今日・明日は地元のお祭り、「柏まつり」です。
柏ねぶたにやまりん父母がお囃子で参加しているので応援に行ってきました。
a7867bf1.jpg

私の大好きなおでんくんもいてビックリ。よく出来てますねぇ。
04c90b62.jpg

やま父母はとても生き生きと楽しそうでした。ステキだな。


おまつりには関係ないぱぷ。今日もいつもどおりまったりです。
パティ君、暑いねぇ。でもパティ君は部屋の涼しいところを良く知っているんです。
4331f778.jpg

すずちゃんと触れ合い中のぷっち。
すずちゃんはぷっちに一生懸命「スズチャン、スズチャン、コンニチハ」と話しかけ中。ぷっちは困り中。
4da4a1f6.jpg



「気が付けばデブ猫」リンクさせていただきました。
ぷっちゃんと体型が一緒です。ニャン吉さん、たまりませんよ?。

ここのとこずっとぷっちの皮膚の状態が良くないので、薬用シャンプーでこまめに洗ってます。
最近ずっと私が洗ってたんですが(私はシャンプーが苦手)、今日久しぶりにやまりんに洗われサッパリおにくちゃん。
お風呂から出てきたら速攻うんちしてました。きっと肛門もグリグリ洗われたのでしょう。
ddf5ef7a.jpg


ぷっちがお風呂に入ってると、次は自分かとドキドキしているパティ君。
パ「ぼくはいやです。」
71753980.jpg

今日は梅雨明けしたみたいなお天気。せっせとお布団干したり3回洗濯したり、掃除したり。

ぷっち、表も裏もムラなく日光浴です。
0c614906.jpg

意地張ってクーラー付けずに頑張ったけれど、パティ君がハァハァと暑そうにしてるので夕方近くになってとうとうクーラーを付けました。涼しくなったら気持ちよくってぷっちと一緒にうたた寝。でもぷっちがくっ付くので寝汗かきましたけど。

夜のお散歩。風は気持ちよいけど、1時間も歩くとさすがにぷっちは辛そう。何度も水分補給させようとするのだけど、ぷっちはあまりお水を飲みません。水より氷派なのでね。ちなみにパティ君はこまめに飲みます。

家に帰ってから。ぷっちゃん疲れちゃって動けません。
これもいつもの風景です。
112ce5d9.jpg

パティ君はまだ余裕があるけど、おならがゆでたまごのにおいがします。

↑このページのトップヘ