ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年04月

昼過ぎに森公園へ。

暑い日も森公園は快適です。土が冷たい。
afce3512.jpg


ぷっちゃん、手が一生懸命だね。
d5037755.jpg

暑くてぱぷ共に舌を出しています。ぷっちゃんもうすぐ限界かな。
049f8ff1.jpg

午後のおやつ。
ふだん3時のおやつは与えていないので、久しぶりの煮干しに真剣なぱぷ。

パティ君、こうゆう時のアイコンタクトは完璧です。
ぷっちゃん、きちんとクッションの上で伏せしてますが、パティが手前にいることが気に食わない様子。

0bdaac26.jpg

昨日の晩、大変なことがありました。

私たちがダラダラテレビを見ていて夜のお散歩の先延ばしにしていたため、パティはイライラ。パティは何度も私たちにアピールしていたんだけど、ついテレビを優先してしまったんです。
しばらくしてパティがキッチンのゴミ箱を開け、ゴーヤチャンプルの素の袋をくわえて持ってきたんです。取り上げようとしても(情けないことに)パティは離さず。こういった味のついた物は絶対に離さないんです。20分くらい揉み合っても離さないのでとりあえずほっておこうと私が洗い物をしていたら、やまりんの悲鳴が。
無理矢理取ろうとしたやまりんの手をパティが噛んでしまったんです。
確かにやまりんはかなり強引に取ろうとしたようだけど、何があったって噛んではいけません。でもパティはかなり興奮していたので噛んだことよく分かってなかったかもしれません。
傷はかなり深く、夜の12時近く救急病院で手当してもらいました。
やまりんはダラダラ血を流してるから、私が一番パニックになってしまって…ダメだなぁ私。
パティも落ち着いた後、かなり反省した様子で私にぴったりくっ付いたまま、ずっとやまりんを見つめていました。

結果的に噛んだことはいけないこと。あってはならないことです。
でもそこまでパティにストレスを与えていた私たちの責任もあります。
これからはもっともっとパティと向き合っていきたいと私も深く反省しています。

そして翌日。
やまりんを心配するパティ。
a4616181.jpg


今日は気持ちの良いお天気。
しかしお散歩はぷっちがペースを思いっきり乱しパティさんはちょっと不満気。

窓をどーんと開けて部屋にいい風が入ると眠くなるものです。
私もぱぷとお昼寝したかった。

パティさんぐっすり。
8e4887c9.jpg

4544d176.jpg


日中のおにくちゃんの寝場所はこたつからソファに移動です。
それにしてもにくちゃんはいっつも寝てるなぁ。あい?ん。
ec3d512b.jpg





まゆんびんちのこなつのブログ本日のこなつさんが始まりました。

今日のお散歩は久々の森公園コース。

パティ君、気持ち良さそうに土を蹴ります。
63ca9f8b.jpg


ぱぷ並べて写真を撮ると最近いつもパティ君おちんが出ちゃう。
しかし兄さんの顔は可笑しいなぁ。
パティ君は気持ちがよ?く顔に出るんです。実に表情豊かなおじさんです。
521a6277.jpg

↑このページのトップヘ