ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年02月

パティ君のそばでぷっちがイボイボを噛んでいます。
しかもブーブー言いながら。

パティ君、寝ていられません。
この後すぐにパティ君は立ち去り、
96bb0c83.jpg


ソファを掘っていました。
パティ君の気持ち分かるよ。
be062103.jpg

今日一日気分の優れなかったわたし。
おにくちゃんに付き合ってもらって今日もまったりしていました。

おにくちゃん、こたつから顔を出して手をクロス。目薬をさす時はこんな風に寝てる時が多いです。と言ってもほとんど寝ていますからね。
目薬をさしてもそのまま寝続けるおにくちゃん。いつだって眠いのです。

dc3fd603.jpg

今日は雨の一日。
天気に左右されるわたくしゆかりんは、一歩も外に出ずこたつの日としました。

だらだらしてごはん食べて食後のデザートにいちご。
パティ君、食べたくって我慢できず吠えてます。
ぷっちはいちごを見て舌を出してます。
c880d46b.jpg


そしてやまりんがクッキーを焼いてくれました。
美味しくってバクバク食べます、止まりません。
こうゆう日曜日、私は好きです。


今日は念願だったお友達のネコさんたちに会える日。
まずはまめちんの愛猫あとむ。
まめちんに首絞められてます(笑)く?っ、可愛いよぉ。
59a3cec4.jpg

あとむは私を警戒しながらもそっと寄ってきてにおいを嗅いだり、カーペットを器用にめくって身を潜めたり、遊んでほしそうに隠れでこちらをじっと見る、なんともいじらしい子。
いつかあとむを抱っこするのが私の目標。


そしてまめちんの妹まさえちゃんちにも遊びに行かせていただく。
こちらはチンチラの「ルパン」。
なんて美しいんでしょう?。ゆかりんうっとり。
c2a41d93.jpg

おっとりさんのルパンは人見知りしないので、初対面の私にも抱っこさせてくれた。
追いかけっこをしたり、おもちゃで遊んだりしてルパンを堪能!

私の実家のネコのんちゃん(23歳)はおばあちゃんなので機敏な動きをしないので、久しぶりにネコさんと遊んでとにかく楽しかった?。

気配を感じさせないところとか、ちょっと気まぐれなところ、じゃれる手の動きなど、ネコさんの魅力にやられっぱなしの一日でした。
いつかネコさんとも一緒に暮らしたいという気持ちが一層強くなりました。

パティ君の捻挫は今日まで薬を飲ませているので痛がる様子はありません。
明日以降も普通にしてるようならお散歩再開です。
パティ君、お散歩に行けずストレスがたまっている様子。
でもおもちゃで追いかけっこはできないのでひづめを与えたら臭くてたまらない。

昨日ぷっちを病院に連れて行き経過を見ていただいたが、傷は少し小さくなっているものの治りは遅いようです。まだ痛みもあるらしく引き続き飲み薬、目薬を1日5回です。

もう寝るしかないぱぷ。
6bb1e515.jpg

↑このページのトップヘ