ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2006年01月

昨日は春みたいに暖かかった。コートではなくジャケットを着て出掛けて何だか嬉しかったのに今日はどんどん寒くなる。

おにくちゃん、今日も一日のほとんどをこたつで過ごす。
こたつに加えヒーターをプラス。これでちょうどいいおにくちゃん。
眠りもいつも以上に深いです。
363f942c.jpg


おにくちゃんを見て私も眠くなった。
眠りを誘うおにくちゃん。ふかふかのお布団みたいに。

夜のお散歩の前。
いつもぷっちは玄関にパティ君を来させないように嫌がらせをする。
本当はパティ君が一緒じゃないと歩けないくせに・・・
どうしても意地悪したくなるようだ。

小さく唸ってパティ君を威嚇。ぷっちゃん、その顔性格出てるよ。
パティ君ビクビク。でも決してめげない。ポジティブパティ君。
いつも動きの鈍いぷっちの隙をついて上手く切り抜けます。
3b090c64.jpg


お散歩はパティ君と私が先に歩きます。
ぷっちはとにかく歩くのが遅いので、どうしても離れてしまうんです。
だからパティ君と待っててあげるの。
なのに兄さんに意地悪するんだもんなぁ。

パティ君、お昼寝中。

起きてるように見えるけど、思いっきり寝てる。
目を開けて寝るのがパティ君の癖なのです。

982c6190.jpg

パティ君10歳、ぷっち5歳。

パティ君は倍も長く生きてるのに、この白いおにくより立場が弱い。
ぷっちは偉そうにしてるけど、パティ君にどれだけ助けられてるのか気付いていない。

きっとパティ君はわざと一歩下がっているのだろう。
それで平和になるなら・・・と。(争いもあるけどね)

37e151e9.jpg

今日は一段と寒い。朝雪降ったし。晴れても屋根に積もった粉雪が舞って雪の嵐。午前中は外には出ないことにした。

夕方まえに神社へお参り。
お諏訪さまに行くといつも気が引き締まる。
そして幕張へ買い物。
夜帰ったらパティ君が「おなかすいた?ゆかりんおそいよ!」って叫んでた。ごめんね。

すずちゃんは今日も元気。ほっぺを撫でてって催促する。可愛いよ。
すずちゃんは頭の上でうんちはせず、降りた後にポトリとする。分かってるみたいだ。
ほんとにいい子だね。
d9df43cf.jpg

↑このページのトップヘ