ぱ~ぷ~日記

フレブルぷっちと黒猫くろ美ちゃんの日々。時々インコのすずちゃん。 天界のパティ君のことも。

2005年09月

ぱぷの服を私のお気に入りucouleurで2枚ずつ買いました。
こちらの服はシンプルで可愛くて着せ心地がよい。自分用に同じものが欲しいっていつも思う。
これ以外にぷっちは赤いタートル、パティ君には赤いトレーナー。今回は赤が多い。でもそれぞれ違った赤でそれもまたステキ。
パティ君、ぷっち、よく似合ってる。可愛いね。

e0161517.jpg


おにくちゃん、にくにく。
8cbf29fa.jpg


パティ君って本当はとってもハンサム。
なのにこんな顔するんだもん。天才だよ。
14bc919f.jpg

ぷっちがイボイボを噛んでいると、サイコロで遊んでいたパティ君がぷっちを見つめている。
これ、ぷっちと一緒に遊びたい顔。

aa026937.jpg

でもぷっちはパティ君の誘いは無視。ぱぷが一緒に遊ぶなんてほとんどない。パティ君は犬同士で遊びたいのに。

仕方がないので、兄さんはおにくちゃんの後ろでひっくり返りながら激しく遊び始めた。
とっても激しくね(笑)

b48e604e.jpg

cdf8e98b.jpg

昨日の疲れが残っているようで、さすがのパティ君も夕方まで動きが鈍かった。

ぷっちはいつも通り動きなし。疲れた上に今日は寒いのでいつも以上にぬくもりを求める。
写真と撮る私を見ながら軽く震えて「ゆかりんいっしょにねようよ」って言ってる。
背中のハゲちゃんが余計に寒く感じるのかな。

今日は久しぶりに大好きな井上家に遊びに行った。
朝、雨が降っていない間を狙って1時間程ぱぷと散歩。パティ君はたっぷり2回、ぷっちはしっかり1回うんちを済ませた。ぷっちは途中何度も立ち止まってしまったが、パティ君がいたので何とか頑張って歩いた。
帰ってからぷっちは丸ごとシャンプー、パティ君は足のみ&ブラッシング。
その時点でぷっちは一日に体力を余裕で使い果たし、井上家に着いてもほとんど寝ていた。さすがおにくちゃん。
パティ君は激しさはなかったものの、パティロールに余念がない。それを厳しく睨むぷっち。でも本気喧嘩は一度もなかった。

c8fcaef3.jpg


みんなで食べる夕食はとても美味しく、何とも言えない幸せな時間。
食後、ずっと寝ているぷっちにばれないように、パティ君は桃を2切れいただく。
そのあと、ぷっちは桃のにおいに気付いたようだがちょっと遅かったねぇ?。さすがおにくちゃん。どんくさい。

終始まったりムード。パティ君晴ちゃんにマッサージされて大満足ね。
そしてパティ君は12時頃、やっと(ほんと、やっと)眠った。ぷっちはずっと寝てたのに。ぷっち5歳、パティ君10歳。体力年齢は逆。

f5a3ca8d.jpg


パティ君が一眠りした後、1時過ぎに帰った。
車に乗ってバイバイする時、パティ君はとても悲しく鳴いていた。別れが寂しかったのね。だってパティ君のお口がくさいのに晴ちゃんとまゆんびは舐めさせてくれて体全部で受け止めてくれたんだもんね(笑)パティ君はとっても嬉しかったんだよね。
ぷっちはみんなのぬくもりの中で安心して眠っていたし、ぱぷは楽しかっただろう。
晴ちゃん、まゆんび、本当にありがとう。

ぱぷはあまり出掛けないので、今日はとっても刺激的だったはず。
ぱぷの幸せはゆかりんの幸せだよ。


午前中、私が電話をしている間、パティがかつお節を部屋にぶち撒いていた。
かつお節のすごい匂いに毛を立てて興奮し、走り回って逃げていた。私が「ちょうだい」といってもウーウー唸って離さない。
そして何とか取り上げた後も散らかったかつお節を舐めているので、頭にきて私が更に怒ると思いっきり逆ギレしる始末。あそこで私が手を出したら多分噛んだに違いない。

もー、腹立つ!今日の私は「パティなんで大嫌い」モード。
あの逆ギレは何だ!?目も合わせたくないほど怒っているぞ。
パティがチラチラこっちを見ても無視です。

b81cac26.jpg

↑このページのトップヘ