去年の梅雨くらいから急激に悪化したぷっちの皮膚。
病院を変え、ニキビダニが原因だと分かったのが去年10月。
それからずっと通院して、ニキビダニとカビ・ばい菌の治療と投薬をしています。

おかげさまで最近ではだいぶ落ち着いてきました。
とは言ってもまだ「ぽちぽち」っとおハゲはあります。
99d2dd56.jpg

でも毛がずいぶん増えてきたので、ずっと飲んでいたお薬を完全に切って様子を見ることになりました。
いや?、お薬切るとカビやばい菌が増えたりするんでちょっと不安ではありますが、大きな大きな進歩です。

去年12月以来、血液検査をしていなかったので今回してみたら、腎臓の値が正常範囲ではあるけれど若干高め以外は異常なし。
ぷっちは血圧が低く、採血にとても時間がかかっていたのですが、最近は痩せたせいか「ちゅるーっ」と出てきました。とはいってもまだ脂肪が邪魔してるらしいけど。

今回耳を中心に薬浴をしたのでまたカラーちゃん。
とても時間がかかったので、超おつかれです。
3002a680.jpg

お薬がなくてもしっかりシャンプーや日頃のケアをしっかりして、つるつる美肌を目指します!