昨日の朝のお散歩でのこと。
ぷっちのおしっこが濁ってる。また出血していました。
私は外出する予定があったので、仕事をしていたやまりんにぷっちの病院をお願いしました。
また採尿できなかったので詳しいことは分からなかったのですが、前回の服用で治ったかのようだったけれど菌が殺しきれていなかったようです。
というのも、以前から膣炎を起こしているんですが、おしっこが出た後に膀胱が縮む時に一緒に菌も入り込み、それが細胞の中に入っていくと治りにくいんだそうです。
抗生物質を10日服用後、尿検査することになりました。

朝、4?5回の血尿(と言うか血が混ざってる感じ)をした後は、ぐっと回数も減り、その後出血はしていません。今日もおしっこの回数はやや多い程度。
膀胱炎、これは長くかかるかもしれませんねぇ。

と言ってもね、昨日の朝以外はぷっちの様子はいつもと全く変わりませんから。
094ced76.jpg

ぱ「ぷっちもたいへんだ」
751b7d79.jpg