夏のような一日。
洗ってもすぐ乾くだろうと、ぱぷをシャンプーすることに。

まずは私がパティ君をシャンプー。
おやつでお風呂まで誘導して(こうしないと絶対に入らない)まずはブラッシング。パティ君、実はシャンプーが好きなんです。マッサージしながらのシャンプーに、おじいちゃんうっとりです。
ただしお風呂から出た後が大変。いつものようにバタバタと大騒ぎ。ウーウー言いながらクッションを掘ってる様子を見たぷっちは本気で怒ってましたから。まぁ、ぷっちの気持ちも分からないことはない。確かに鬱陶しいもん。

次にやまりんがぷっちをシャンプー&薬浴。
ぷっちはいつだって大人しいですからね。でも背中が広いので洗うのは大変です。
ドライヤー当てながらうとうとして、乾いたらすっかり寝ちゃった肉子。
751d4c90.jpg

さすがのパティ君もあれだけ暴れれば疲れますよ。
5f99f701.jpg


ぱぷのシャンプーは大仕事。